LOG

久保時死にネタ考

ふと考えたんだが、久保田が時任に自分を殺してもらうよう頼んだら、時任と過ごした時間と時任の意味って何だろう?
何も無くなるよな。
時任と会う前、会った直後、その頃の久保田ならあり得そうなことだ。とてもとてもありそうなシチュエーションだ。
なら時任と過ごして数年経った今ならどうだろう?
ぶっちゃけしそうではある。でもちったぁ別な道も選び取りそうな気もする。オールハッピーエンドじゃないがちょっとはマシ?程度なエンドを迎えそうな気もする。そう期待したい。
三つ子の魂百まで、というように人の性格は変わらない。変ったように見えてただ行行動が変わっただけ。
なら久保田が時任と過ごして久保田の行動が変わればそれこそが時任と出会い過ごした意味だと思う。
これは成長とはいわないと思うし、感化とも違う、けど変化と味気なく言い切ることもしたくない。時任と出会い・過ごした意味だと言いたい。時任の意味だ。
だから、それら全てを否定するような最後を選ぶなら、久保田を許さん。
さいってーな死に様を晒した久保田のSS書いてやる。

なーんてなことをふと思ったのだよ、死にネタSSを考えてたらね。
アンハッピーエンドな内容じゃないけれど、どんな家族も恋人も仲間も最後は死に別れだから、久保時が死に別れるのは当然ちゃ当然なんですわな。

O・BEN・KYO

アップロードファイル 719-1.gif

昨日はおふらんす地図を作ってました。
ここでもちょこちょこ書いてるワイン学校ですが、9月にワインエキスパート(ソムリエと同程度だが飲食店に勤めてない人用の資格)の試験を受けるために受験用の講座へ3月末から通い始めました。前のはワインを知るための基本講座でとてもおいしいワインやいろんな国のワインが飲めてすごく楽しかった。今回は純粋に受験のためだからあんまりというか全然おいしくないワインが多い(試験にでてくるワインが安いワインのせい)。仕方ないけどちょっとへこみます。友人ズと授業後に良いワイン飲みに行くことにしましたよ。
あと予習復習が忙しいです。しかもそろそろまとめに入らないとキツイから、さらに勉強しないといかん。そんぐらい憶えなきゃいけない量なんですよ・・・。
例えば、フォーティファイドワイン(酒精強化ワイン)といえばシェリーやマルサラワインとかポートワインとか有名だけどVDL(ヴァンドゥリカー)やVDN(ヴァンデューナチュレ)とかいうのもあるらしい。これらの中で最初からアルコールが添加されてるのはどれか?答えはVDR。あとは発酵途中のALC13度のとこで添加してる。んな飲んだことないのなんか知らんよー!こんな感じなんですわ、あはは・・・。上の地図も地理が壊滅的に苦手なので自作しました。これに全部のAOC書きこんで覚えなきゃな。
にしても、漫画オタクでゲーマーでワインオタクなんて三重苦だよなー・・・。

<クレジットカード豆知識>
カード゙会社は商品購入代金の3%前後の手数料を販売店からとり利益としてます。3%のカード会社が一番多いかな。ダイ○ースとか一部高いカードもあります。例えば、お客さんが1万円をカードで支払うと300円の手数料を引いた金額の¥9700が販売店へ振り込まれます。だから低い金額でカードを使うと嫌がるお店があるんですね。ポイント溜めるために数百円の買い物でもカード使おうとする人がいますが、カード手数料のほかにもカード用紙代とか他にも経費がかかるので、せめて数千円からの金額で利用するのがマナーだと私は思ってます(私は一万円以上にしてる)。単価が上がれば経費率も下がるので。でも大きなチェーン店や米国はカード利用前提だから気にしなくていいと思います。あと手持ちのお金がないときはしょうがですよね。
Gさーんこんな感じでカード会社はがっちり儲けてますよ~