LOG

GW旅行覚書

アップロードファイル 836-1.gif

アップロードファイル 836-2.jpg

5月3日は4時半起きして羽田へ行き広島へ飛びました。そしてレンタカー借りてしまなみ海道を通って因島で水軍城見て、ウニ丼と水軍丼(ただ蛸がのってるだけ)食べて、大三島で大山祇神社参拝して鶴姫おがんで、山道の駅寄って蛸メシの元を買って、山頂から瀬戸内海眺めて、大島の宮窪で潮流体験して(メチャメチャおススメ!)一日目終了。

5月4日は生口島で5重の塔見るために軽く登山して、テーマパーク(正確には違う)行って、鞆の浦行って仙酔島で軽く登山して桜鯛食べて(美味かった!)、安芸高田資料館行って、ナリ様の墓参りして(汚れるからお花は置いてないよ!)、郡山城跡を目指して軽く登山して(本日三回目)、車飛ばしてもらって広島駅に行って、電車で宮島口行ってギリギリフェリーに乗って厳島の夜間参拝ツアー行って、門限過ぎて宿に泊り二日目完了(なんと夕飯はコンビニでした)。

最終日は朝の8時から厳島神社を参拝しに行ったら、道でカヌーのパドル持ってる人がいたので聞いたら大鳥居までカヌーツアーがあるらしいと聞き、空いてる時間を急遽予約、そして参拝しに行ったら警備員のおっちゃんがいろいろ観光ポイントを教えてくれてついでに余計なことに気づいて(狛犬は♂♀らしいと聞いて確認したらちゃんとおま○ことお○んちんがついてた)、焼きカキを食べて(Mさんは二皿も食べた!・笑)、蛸天食べて、カヌーに乗って大鳥居まで自力で参拝して(これは感動した。写真はその時のもの)、昼ごはんにアナゴ丼食べて、デザートにアイス食べて、チャリンコで包が浦まで行って二人でぷちレースして汗かいて、浜辺で一時間昼寝してHP回復して(空いててプライベートビーチ状態だった)、宮島とお別れして広島駅に行きお好み焼き食べて(もち入り美味かった)、お茶してだべってMさんとお別れして、帰り際に携帯ストラップが切れて嫌な予感がしたと思ったら空港行きのリム○ンバスが渋滞で運休してて(東京じゃありえねー)、電車で空港まで行ってなんとか飛行機に乗って帰宅しました。

いやー密度の濃い~旅でした。疲れたけど面白かった!
でも体がだるいです。筋肉痛とまではいかないが、登山のダメージが残ってます。歳よのう・・・

買った日本酒10本が昨日届いた。美味かった~