LOG

私のアイドル征士さん③

その③

今の腐った私の妄想


大学受験を終え上京した征士。そこへ突然の訃報。愛が事故で亡くなった。ショックで暫く休学。遼達の存在に助けられつつ一ヵ月後復学。この時は皆でまた共同生活している。伊達か毛利のおぼっちゃまがでっかいマンションを買ったか借りたのさ。

大学3年の春、征士は木の上から降りられなくなった子供を助けようとする。そのとき運悪く木が折れ、その下に止めてた車に落下、フロントガラスが割れる。しかも中に人がいた。車から出てきたのは頬にキズがある身長190㎝くらいある大男。車も超高級車。どうみてもその筋の人に見える。これは面倒なことになったと思いつつも謝罪と弁償の旨を伝える。保険が降りるのでいいというかそうもいかないとちょっと問答する。すると「・・・だったら、金はいいんだが、ちょっと頼みたいことがある」「何を?」「モデル頼めねーか?」「は?」「俺はプロのカメラマンなんだ。次の個展のテーマにあんたがぴったしなんだ」とのこと。もちろん断ってもいいから考えてくれという。急いでいる男は慌しく翌日会う約束をして別れた。あわただし過ぎて名乗りあうこともしなかった。でも名詞を渡されたのでそれを見ると書かれていたのは”片倉小十郎”という名だった(エヘ)。それは伊達政宗の右目と評された男の名前だった。どうやら縁があるらしい。モデルの件は遼に相談することにした。

遼曰く「結構有名な人だよ。光の使い方が独特で印象的。写真集持ってるから見る?」とのことで見せてもらう。光をテーマにした写真が多いらしい。片倉氏は一時期失明したことがあり治った時に見た光・情景が忘れられない。あの時のような写真がとりたいのだそうだ。そのせいかやけに新鮮で胸が掻き毟られるような写真が多かった。気に入った。撮りたい写真の内容によってはOKすることにした。
翌日会う。サングラスを外した顔はなかなかのイイ男。でも頬のキズがあるので強面なことには変わりない。年齢は36歳だそうだ。名前を伝えると大層驚かれる。親が大河ファンだったらしい。本人も歴史好きで手紙書くときは片小で頼むとかそんな会話を一通り楽しむ。気が合うようだ。モデルをお願いした理由はやっぱり光。征士を見たとき失明が直ったときに見た光だと感じたそうだ。さすが光輪。無駄に光ってます。モデルは自然体なのや自然の中を歩いてもらうとかでヌードとかじゃないらしい。また雑誌掲載とかではないのでマスコミに注目されることはない。TV取材は断るとのこと。なら良いかと思いモデルを引き受ける。

時折食事したり、出かけたりして写真を撮る。皆がいる家に来て写真を撮ったこともある。その時遼は大喜びで話しかけていた。昔から撮り続けた征士と皆の写真を見せたりする。良い顔だと褒められる。遼と片倉は「うちのスタジオに来てみるか?」「いいのか?」となり遊びに行くことに。

数日後、征士と遼と伸と当麻は片倉の家に。自宅とスタジオが一緒らしい。一通り見学、庭の家庭菜園を発見。家庭菜園が趣味らしい。前衛盆栽が趣味の征士と話しが弾む。そういや車も好きなので結構共通話題がある爺むさい二人だった。渋茶をすすって縁側で碁でも打ちそうな雰囲気がある。それを見ていた伸と当麻はちょっと複雑な気分。嫌な予感も少々。

冬休みに入り征士は帰省することになる。写真を撮るために片倉が征士の実家に訪れる。横笛と尺八を吹きあったり剣道したりいろいろな話をする二人。片倉が失明したことがある話をした。その時に奥さんも亡くしたと聞いた。自分も愛を失った話しをした。なんとなく気があうのはお互い埋められない穴を抱えた者同士だからだろうか。そんなこんなで付き合いは続く。

個展前日。二人だけで個展会場にいた。「当日招待してぇけど、そしたら注目の的になっちまうからな」との気遣いだった。ゆっくり展示物を観賞する。光のなかで人が自然が笑ってる、そんな新鮮なものから、見えたせいで見たくもないものを見た、そんな掻き毟られる写真もあった。その中で亡くなった奥さんがいた。愛しくて、美しくて、泣きたくなるような写真だった。征士は愛を思い出し少し泣きたくなった。奥さんの連作のあと闇があった。その後は感情のない写真。映ってはいるが光が無い写真。それでも少しずつ光がさしてきた。だんだんと光が取り戻される。その中に自分の写真があった。奥さんとは違ったやわらかい光の絵だった。最後、夜の雪の中淡く燐光を放ちながら立つ自分の写真があった。ひどく、キレイな写真だった。題名は光。
「どうだ?」、「良かった。しかし最後のこれは・・・」、「何だ?」、「・・・キレイ過ぎる。自分じゃないようだ」、そのセリフに驚き苦笑する。無自覚っつーのは恐ろしいなと思いつつ「仕方ないだろ、あんたキレイなんだよ。俺にはそう見えんだ」と言う。そこで一冊のアルバムを渡される。出会ってから撮り続けた征士の写真だそうだ。「俺から見たあんただ。受け取ってくれ」その場で別れ家でゆっくり見ることにする。

アルバムを開くと展示会場にはなかった自分がいた。やわらかく、おだやかに微笑んだり、怒ったり、ぼーっとしていたり、こんな表情をしていたのかと驚かされる。撮ってる側の愛しさが伝わるような写真だった。奥さんの写真を思い出す。あれと違うのは自分からは愛しいという表情で片倉を見ていないことだろうか。それでも自分はこんな表情をしていたのかと驚く。
アルバムを皆に見られた。伸は「・・・これって遠まわしの告白?」、遼が「なんか悔しいな。ずっと征士の写真を撮ってきたけどこんなに色んな表情の征士は俺には撮れなかった。余程よく征士のこと見てたんだな。片倉さんは征士のことが好きなんだな」ズバリと確信をつく。当麻が「あの写真展、愛するものの出現・消失、闇、そしてまた出現、でも遠巻きで眺めで近づいて、キレイ過ぎて近寄れず切ない、みたいな構成だったよな」などなど。皆うがったことを言う。なので、確かめに行くことにした。

片倉のとこにいき、直球で真意を尋ねる。どれも間違っちゃいない。征士のことが好きらしい。「ただあんたは暗闇に浮かんだ光なんだよ。月みてーに触れそうで触れない、でも触れる。どうしたいのか自分でも良く分らねぇんだ。ただこうして茶でも飲んでられれば満足な自分がいるしな」ゲイでもないしな、そんなふうに言って笑う。征士の方もこの状態で十分でそれ以上どうこうしようという気は無い。「私は愛のようにお前を愛しいとは思わない。」、「俺もだ」、「ただ、こうして二人で飲みながら話してるのはとても楽しく大切な時間にはなってる」、「俺もだ」、「私達は茶のみ友達ということか?」、「言えてるな。ただ、それよりはもちっと特別には思ってる。だから付き合わないか?」「恋人として?」「そこまではどうだろうな。とりあえず付き合って暫く考えたい」、縁側で茶を飲みつつ思案する。答えを急ぐ必要は無い。「そうだな」征士はその申し出を受けた。茶飲みみカップルの成立。

その後いろいろあって恋人というか連れ合い候補になる。要は片倉さんが手出すか否かです。結局失う恐怖が拭えなかったので恐る恐る好きになってくのね。ちなみに征士は愛以外には受身。ひたすら片倉さんが奉仕します。それに絆された感じ。鎧のことはまだ内緒。ただの青年ではないことは片倉さんも気付いている。

大学卒業後は東京で就職。1・2年後、片倉さんが「ずっと一緒にいてくれないか」と征士にプロポーズ。そこで鎧のことを話す。お前はまた失う可能性があると伝える。「それでもいい」と答える片倉。覚悟は決まったようだ。二人で所帯をもつことにした。つーか征士が片倉んちに引っ越す。んで指輪を付けさせられる。嫌がるがそれだけは頼みこんでつけてもらう。こじゅ頑張れ。

征士さんは実家に戻って「愛以外の女性はどうも愛せそうにない。しかし寄り添える相手を見つけた。その相手は同性なので子供は望めそうに無い。私は跡取りには相応しくないだろう」とカミングアウト。家族は動揺するが愛のことは無理からぬことと思い受け止める。愛はそれだけ征士にとって特別な存在だった。彼女以外に征士が結婚を考えるとは思えない。愛を失った後で無理矢理結婚させても不幸になるだけ。話し合った結果、弥生さんが跡継ぎとなり征士は東京で暮らしていくことが決定する。

時折鎧の召集があるがそれなりに幸せにまったりと生きていく二人だった。

(終)

------------------------------------------------------------------------

あははっははははははっはは!もう笑っちゃうしかないような妄想ですよ!現代こじゅまさもどきになっちまった!私ってば想像力豊かなんだか腐ってるんだかもうよくわからん!!こじゅと征士って仲良くやってけそうだよなと思ったの。それだけなのぉおお!
征士は一途そうです。でもその一途な相手が見つからなければそれなりの相手でも納得して結婚して穏やかな家庭を築きそう。でも一度見つけてしまったらそれ以外はダメそう。そしたら愛してもらうのがいいと思う。そして絆されるというか慣れる。そうして征士受になりました。不幸になっても最後は幸せになって欲しいのよ。
歳とともに愛情も捻くれてきたようです。

腐ってるなぁ、私って。

私のアイドル征士さん②

その②

10代のころの私の妄想


高校3年くらいになってトルーパーの皆にしれっと告白する。高校デビューしたぜーとかそういう話題になったときに、「高校デビューか・・・私もそのようなものだろうか」、「え!征士恋人いんの!?」、「うむ、幼馴染の女性と正式に交際することにした」、「嘘だろぉ!先こされた!!」、「あの征士が!?」「正式って言うとこがらしいよな」「交際って久々に聞いた」と皆驚く。皆の動揺をよそに征士の話は続く。その女性が許婚だと聞いて皆納得。「なんだ親が決めた相手か・・・」「らしいね」「やっぱなー」なんとかかんとか皆が言い合う。それを聞いた征士は「許婚と決めたのは親だが、結婚すると決めたのは私達だ」、男前発言に皆黙り込む。くそ真面目なとこは征士らしいと呆れると同時にちょっと羨ましい。結婚前祝いとして宴会。

そして大学に上京、愛とは遠距離恋愛だが仲間と楽しく大学生活を送る。
伸は医大とかどうだろう。もしくは薬剤師。当麻はうーん何でもいいや。国立の理系に所属しててもいろんなとこに顔出してそう。征士は法律関係なんてどうだろう。秀は栄養学科。調理師免許取るのさ。遼は写真の学科がある美大系。
他の皆とは一緒の大学じゃなくてもしょっちゅう会ってると嬉しい。集まり場所は伸のマンションとかだとなおいい。ちなみに当麻は伸のとこに居候してるといい。秀は実家から通いなので遠いし部屋が無いのでダメ。征士のが気楽だけどごはんがでない。でてもそんな美味くない。伸は嫌味だけどご飯がでる。しかも美味い。なので選んだとかほざいてるといい。嫌味なんて聞き流せる。ご飯のが重要。当麻は花よりだんごの人だと思う。しかも伸と征士はお坊ちゃん同士でご近所さんなのでよく3人でごはん食べてると尚よろし。伸が「○○作りすぎちゃったからおいでよ」とかよく食事に呼んでるといい。

1年終わりの1月、仲間と食事をしていたら征士を呼ぶ声が。「征士~」、「愛(めご)!?」、久々の再会と抱擁。でも身長170㎝で男っぽい愛と征士じゃ男同士が抱擁してるようにしか見えない(あわれ・・・)。
愛はうるさい家族に黙って東京の大学を受けたらしい。「征士だけうるさい爺さんから離れて楽しくやってズルイ!私もこっちに来る!!」とのこと。一通りお説教したあと、溜息をつきつつ征士は親御さんに電話。愛は母を早めに亡くしてるので父・兄2人に育てられた。兄は愛を猫可愛がりしているが父はリベラル。「もう受けちゃったならいいじゃなか」と理解あり、その結果「征士くんのとこで暮らすならいいよ」と条件付でお許しの言葉が。絶対的信頼を受けてる征士さすがです。父曰く「征士くんにしっかり花嫁修業つけてもらいなさい」とのこと。婿に頼むか?フツー・・。
「征士、いい?」と聞く愛に「お前がいいならいいぞ」と承諾する征士。こうして同棲生活開始。
でも清い同棲生活だった。特別扱いされてるがぜんぜん恋人っぽく扱われてない愛。ちゅーはするけどそれ以上はしかけてこない。これで十分満足だが不安になるときがある。なんせ1年間生死不明で音信不通だった征士です。あのときの喪失感から愛はどっかしら不安を持ってるようだ。置いてかれたくない。付き合うようになったらその思いが強くなった。Hすりゃいいってもんじゃないけどこの不安感は薄れるのだろうか?自問する愛。そんな愛をなんか情緒不安定だなと気付いていたが原因までは分らない征士。こっちで征士の仲間と会って話しをすると更に疎外感を感じる。自分は遼と似てるから意識してくれたのだろうか。更に不安になる。でも征士には言わない。自分の勝手な思い込みだと思ってたから。征士が自分を好きなのは確かだとは信じている。けど揺れる乙女心(ぷっ)。
そんななかちょっとした事件勃発。本音をさらす愛。「またなんかあったら今度はついてきたい」、「だめだ」、「なんで?」、「お前は女だからな」、「女と思ってないくせに!」、「男に求婚するか馬鹿者が」、などなど、初えちーになだれこむ。征士からすれば愛が高校卒業するまで手を出す気はなかったのと、タイミングをはかってただけだった。愛の男のような外見も「変な虫がつかなくていい」くらいにしか思ってなかった。そして愛は守りたい存在なので一緒に戦いには連れて行きたくないと説明する。「・・・私だって征士を守りたいから強くなったのに」「お前が強いのは知ってる。それでも私は嫌だ」「ナスティさんとかいたじゃんか」「あれは当事者だったからな。いつかお前もそうなるかもしれんがそうなるまでは絶対ダメだ」「わかった」、そんな感じで落ち着く、一旦は。似たようなことが今後も何回もある。仲良しな二人。

そのまま大学卒業、征士は道場を継ぎ、愛は警察官に。暴れまわる愛をいなしつつ、適当な頃に結婚し2児をもうける。時折遼達と会ったりしてそこそこ平和にそこそこスリルがある一生を送る。

ちなみに、遼のことは仄かに好きだったら嬉しい。遼ちゃんには誰しもが特別な感情を抱いたと思うのよね。守りたい・慰めたい・眩しい・でもなんでも。普通の友達とはちょっと違う感情。愛が好きだから遼に特別な感情を抱いたか、遼を好きになったから愛を意識したのか、答えはわからない。今は昔の思い出。

基本は征遼だったんだけど、もともとBLよくわからなくてイチャイチャさせられなくてあんま妄想できなかった。でも昔読んだ同人誌で許婚がいた話があってそれが気に入ってこういうえらく長い妄想したおぼえがある・・・。
征士ファンなので彼には幸せになってもらいたい。んでお相手は普通の女性じゃあの家は厳しいよなー・・とおもって天真爛漫な愛を設定。遼に似せたのは私が遼ファンでもあるから。あのくそ真面目で落ち着いた征士には手のかかる子が伴侶のほうが人生楽しそう。花冠のエスターとリズみたいな夫婦になればいいな。
これ読むと征士だけ良い思いをしてそうですが他の皆もそれぞれいろいろあると思う。皆が幸せになるといいよな。んで皆ずっと仲良しなの。今は仲間うちでのカップリングは無い方がいいと思ってる。

私のアイドル征士さん

メインの更新頑張るぞー!と思ってたのに、ふとBSRのブログで侍さん達が楽しそうに笑ってて、懐かしくなってウィキさんを読んだりサイト巡りしてしまった。そして見事に焼けぼっくいに火がついた。私の昔のアイドル征士さん妄想が止まりません。なのでだらだら書いてみた。ご興味あるかたは下からどうぞ。

征士さんってどんな人?

名前:伊達征士さん
サムライトルーパーにご出演。
6/9生まれのB型(16歳で172㎝の64㎏くらいだっけ?)
金髪アメジストアイズの侍ズきっての美丈夫。でも生粋の日本人
名家・伊達政宗直系の家系で跡取り息子。地元じゃ伊達の若様と呼ばれてるらしい。
子供の頃は体が弱くて女の子の格好をさせられてたことがあったらしい?。
母は道場の師範代の腕前で父は警察官、婿養子の父は立場が弱いらしい。
5つ上の姉の弥生にリボンをつけて遊ばれたらしい。
2つ下の妹の皐月は現代っ子で彼の唯一の弱みらしい。
曲がったことが大嫌いで潔癖症だが無免許で車を乗り回すくらいには常識外れでマイペース。
趣味は前衛盆栽に尺八でかぼちゃが好物とジジ臭い。でも車もバイクも好きらしい。
女性との会話が妖邪を斬るより苦手で手紙を受け取っても読んだら破り捨てたことがあるらしい。
先陣を切る戦い方をするせいかしらんが拉致され率が異様に高い。
光輪剣で毒を消したことがあったが癒しの力って感じはしないよね、性格的に。浄化ってのが近いと思う。
初登場は腕組みながらの逆さ落ち。登場時に腕を組むのは伊達の伝統なのかもしれない。
そんな素敵なハニーです。

戦い後の征士妄想

征士には男友達のような幼馴染の許婚(一歳下、一見男にしか見えないが黒髪美人。遼にちょっと似ている。同じく剣道をやっていた。名前は愛できまりっしょ!)がいて、戦いの後に久々に再会。征士は仲間と家族以外で守りたい存在の筆頭として愛を想っていた。愛を守れて良かったとしみじみする。また、愛がちょっと女らしくなったのでそれまで男同士のように想ってたので初めて女性だったと気付く(失礼)。んでナスティの訓戒により女性に優しくすることを憶えた征士は不器用にも優しく接するようになる、少しだけ。その変化にとまどいつつも嬉しい愛。もともと仲は良かったので自然と男女として意識していく。ファミリーのフィーのようなノリ希望。
恋仲になるきっかけはNYから帰ったあと。自分のせいで亡くなった者がでて落ち込み気味の征士を慰める。「血まみれでもなんでもいい、征士が戻ってきてくれて嬉しい。そんなふうに想う俺(このときは男言葉を使う子だった)だって罪なんだろうか」云々~と言われ、征士はやっぱ愛が好きだと実感。そんで「お前、私と結婚しないか?」許婚として決められていたが結婚したいと想うのは自分の意思だ。そんな男前の一足飛びの求婚をする。愛は承諾、ちゅーくらいはしとく。そんで改めて交際はじまる(←すごい久しぶりに使った言葉!笑)。
喜ぶ周囲。それはもう宴会のごとく喜んだだろう。爺様は勝手に征士の許婚を決めたが周囲はちゃんと夫婦になれるかどうか非常に心配していた。そこで頻繁に会わせて遊ばせ、「征士は剣道馬鹿なんだから一緒に剣道させたら自然と仲良くなるでしょ」と言って愛に剣道をさせはじめた。その結果とても仲良くなり周囲を安心させたが、予想外に剣道にのめりこみ男同士のようになってしまったので本当に結婚できるか非常に心配していたのだ。
これで伊達家は安泰だと周囲はやんやと二人をからかいながらも暖かい目で見守られ交際を続ける。

こっから分岐

重いので分割しました。

TSUBO!

このカテゴリは別ジャンルで萌えて萌えて妄想した結果生み出したが長くて(もしくは濃くて)置き場所に困ったブツの収納場所です。かつてのBSRのように一つのジャンルで溜まったらどっかに移動するかもしれません。しないかもしれません。メインのネタ帳になるかもしれません。そんな実験的なカテゴリです。

  • PREV
  • NEXT