LOG

買い替えます

昨日日記に書いた後、パソ子をちょっと弄ってました。
ディスク読み込みエラーだし、HDが壊れたらしいからとりあえず中開けてみました。おおさすがダイ○ブック!その部分はすっげ開けやすくなってるよ!前のIB○は面倒だったぞ!HD取り出してデータだけ吸いだせないかなと思ったけど持ってるのとピンの数が合わないので無理だった。この部分だけ買い換えればいいのかなと思うけど一旦仕舞う。リセットがてら中のボタン電池も取り外して暫く放置した後もっかいセットする。そしたら普通に起動しました。ブラボー!
電気製品て暫く通電しない状態にしたり、問題のありそうなとこ一旦外したりするとリセットされて直ること多いんだよね。みごとビンゴでした。でも一見問題なさそうだけどやっぱ遅いね。またいつ壊れるかと思うと怖い。それにもうちょっとで5年だから買い替え時ではあるんだよ。それに動いてるうちなら高額で引き取りしてくれるしね!(悪)
調べたら今のパソ子は6万くらいで引き取ってもらえるらしい。それに10万くらい足せばいいの買えるじゃん!修理するこたないね!ビスタにするのが嫌だけどこの際買うことにしました。
大体の欲しい機種とその値段を調べて某量販店に行って値段を見比べてきました。本体だけなら価格.comのが安いけどメモリを増設するオプションを選ぶと量販のが安かった。しかも持ち帰りできるしな。ビスタは2GB食うからな~イラレ使うしどうせなら仕事用のpcが壊れた時用のサブとしていいのにしようかなってとこで4GB入れたいとこです。悩むー。即決できなくて一旦帰りました。今日か明日にでも決めて仕事帰りに買いに行ってきます。
まあそんなわけでなんとか支障はなさそうです。ご心配をおかけしました!落ち着いたらメールしますね!

あーでもこれで買おうと思ってたダイヤのペンダントヘッドが買えねーじゃん!ド畜生ッ!!!