LOG

うぇるかむ うぃず すうぇっと

昨日の嫌な予感は的中しました。寿司食べれたけど帰ったら熱が出ました。一緒に食べに行った奴が風邪ひいてたのでうつったかも。でも明日は仕事休めないし、何と言ってもお客様がいらっさります。風邪なんぞひいてる場合じゃありません。なので熱を下げるべく荒療治をしました。

①生姜や唐辛子を入れた汁物をどんぶり一杯食べる。
②温度を44度にした風呂に10分程度つかり汗だくになる。
③風呂から出てバスローブとタオルケットをはおって布団にもぐりこみ蓑虫状態になる。
④熱いがひたすら我慢して汗をかきながら30分ほど寝る。
⑤汗が止まったら着替えて風邪薬飲んで寝る。

要は強制的に体温上げて菌を殺し汗かいて熱を下げるんですね。③の状態で体温39度くらいです。普通の風邪なら大抵次の日に熱は下がります。体力消耗するけどとても効果的です。逆に体力ない状態でやると悪化すっけどね。
無事熱は下がりましたが、困ったことに部屋がすっげー汗くさくなっちまいました。なんせバスタオルが5枚くらいぐっしょりするほど汗をかくので汗臭いのなんの…。せっかく休日に布団干してカバー替えたのになー…。台無しっす。
つーわけで、memeさんごめん、うち汗臭いよ。それでもうぇるかむさー。