LOG

映画「かもめ食堂」

休みの日に「かもめ食堂」を観ました。
派手な演出も事件もないけど、いい映画でした。当たり前で大切な生活を描いた、ちょっと笑えるこういう映画好きだ。小さな笑いが体にしみこんで見た後元気になれる、そういう映画です。観た後むしょうにおにぎりとシナモンロールを作りたくなりました。そしておにぎりを作って食べました。夜中に観ない方が無難です(笑)
コレ観たお陰で拍手更新できました。最後の食事から連想したんですねー。

拍手更新

■拍手御礼文更新「最期の食事に何を食べる?」荒磯&WAver up
■過去の御礼文を駄文部屋へ収納

さらっと書けるネタが振ってきたので拍手更新しました。明日は考察で最終日は文で締めたいなあ。でも文は半分もできてない。ピンチは続きます・・・