LOG

こっちでも誕生日

昨日は祖母の95歳の誕生パーティがあったので行って来ました。95歳とはいえ大仰な祝いではなく、小さなパーティルームを貸しきっての内輪のみの集まりです。うちは親戚がほとんど東京にいるんで毎年集まるようにしてるのです。

同居してないので久しぶりに会う祖母は一人前のパスタとサンドイッチを食べ、浦島太郎の歌を4曲朗々と歌い上げ、最後にショートケーキを平らげるという元気っぷりで安心しました。

うちの祖母は大した女性で、戦争で長いこと不在だった祖父に代わり店を切り盛りし、帰ってきたら帰ってきたで戦争で失った青春を取り戻すんだ!と遊び人になった爺さんの尻を叩きつつ店を守っておりました。60歳ごろで引退しても朝5時に起きて家族の食事を作り夕方6時には何があっても寝るというマーペースさを維持しつつ健康を保っておりました。一回脳溢血で死にそうになっても復活し今に至ります。こういう婆ちゃんになりたいもんです。ちょっとボケてるけどそれもご愛嬌です(笑)

そんな誕生パーティという名の宴会の中、カラオケがありましたので皆で歌っておりました。どうせこのメンバーなら何歌ってもばれないだろうと思ってこっそり零歌や泡沫を歌おうとしたら入っておりませんでした。私の腐ったヲタク心を婆ちゃんには聞かせるなということでしょうか。残念です。

と、思いきや

本日、私の多大なる勘違いを発見しました。私は泡沫を飛沫と、零歌を零愛と勘違いして検索かけてました…そりゃひっかからんはずだよな!読み方まったく違うもん!ちと凹みましたよ…駄目駄目久保時スキーです…

へこんではいますが前日某方とした素敵なチャットのお陰で萌え心はフル充電状態です。ただいま誕生日絵と誕生日SSと普通のSSを全力投球で製作中です。

誕生日企画の一環で絵茶を開く予定なのですが実は絵茶未経験な私…一度練習してみたいとこです。とはいえ一人でやってても意味ないので一度お試しで開いてみようと思ってます。こんな初心者な私とやってやろうじゃん!という勇者様を募集中です。勇者様があらわれない場合は勝手にスカウトに行きますんでそんときは邪険にしないでくれると嬉しい。よろしくです。

ではでは制作に戻りまする~