LOG

流血沙汰

指を三針縫いました。
うちのワンコが菜箸を噛んでたので取り上げたら反抗しやがりまして唸ったのでひっぱたいて上下関係をわからせてやってたら弾みで歯が手にひっかかったのかいつの間にかパックリ切れてました。ワンコの頭を押さえつけてマウントとってたら手から血がぼたぼた落ちてて気づいた。さすがにびっくりした。だらだら血が流れるので反対の手で傷口を押さえてたら手のひらに血が溢れて零れるの。血ってあったかいんですね、知りませんでした。それを見た父が慌ててバンドエイドたくさん持ち出してきやがった。おいおい、この血の量見ればバンドエイドなんざ役に立たないのは判るだろ。男って使えねーなーと思いつつ母を呼びに行ってもらい自分でタオルを出して血を押さえてテーピングを取り出してたら母が来たので手早く止血してもらいました。腹が立ったのでワンコを一発ひっぱたいて檻に入れ謹慎処分にして病院に行きましたよ。ちょっと反省しやがれ。

んで医者に行ったら三針縫われました。でも本来なら動物の歯で怪我した場合は縫わないらしい。雑菌が入って化膿した場合に菌が閉じ込められるから良くないらしい。でも深く切れてるから縫ったほうが良さそうとのことで三針だけ縫うことにしたらしい。スパッと切れてないので三角な形の傷口だから「うーん、縫いにくいです…」って先生に言われちまったい。

縫われた後は普通に仕事に行きました。店長に怪我の理由を話したら笑われてしまった。まーね、笑うよね。
にしても怪我したのが人差し指だからキーが打ちにくいったらない。クリックが薬指と中指でやってるからやりづれー。全ての作業がいつもより時間かかってしまいます。仕事の山場は超えたとはいえまだ忙しいから残業の日々に逆戻りっぽいです。参りますわ。酒飲めないしさ・・・。でも年末旅行は大丈夫だからね!(私信)

そんな訳で暫く大人しくしてますー。打ち合わせ等は落ち着いた頃によろしくです。ヤフーメッセ&絵茶でやろー!

ちなみにワンコはトイレ休憩で一回檻から出したあとは自発的に檻に戻りました。ちったぁ反省したらしい。愛いやつめ。弾みでわざとじゃないのはわかってるので夜には許してやりましたよ。そんで今は残業中。悲しくなったのでちょこちょこ書いてた日記UP。あとちょっとー!