LOG

ほんのささいなミスで結果は大失敗。

アップロードファイル 679-1.jpg

新鮮な鯵を頂いたので刺身となめろうを作ってみました。
が、結果は大失敗。見かけは旨そうにできましたが刺身もなめろうも臭みが残ってしまった…。口に血の味が残るんだよ。洗って三枚におろした後にちゃんと布巾で拭わなかったせいです。普段から魚料理を作らないのでこういうちょっとしたとこで失敗する。リベンジしたいっす。
和食といえば先日後輩の割烹料理店に遊びに行って食べたもずくの雑炊が甘酢が効いてて美味かった。しょっぱいもの好きでしたが旨みの多い料理も美味しいなと思う今日この頃。塩分の多い洋食ばっか作ってたけど甘みと旨みのおいしい和食が作れるようになりたくなってきた。味覚は少しずつ変わりますな。大人になったらしい(今更)。

刑事の現場が再放送されててホクホクと録画して観てました。
寺尾さん素敵~vvv実写でアダプタやるなら葛西さんは寺尾さんが良い!声も良いしな。すってき~♪そういやうちのパソは”火災”と打とうとして”かさい”を変換したら必ず”葛西”となる。普通は逆だろう。どんだけ葛西さん葛西さん打ってるのだろうか。ちょっと恥ずかしい。

とうとう二月になってしまったのでそろそろ締切つくってやりましょうかね。