LOG

新入り

アップロードファイル 161-1.gif

 
 新たな金魚がやってまいりました。しかも希望通りの白と赤がもらえたのでホクホクです。この子達も含めうちの金魚は趣味でランチュウのブリーダーをやってる父の友人から譲ってもらいました。んでその金魚おじさんに前の金魚が死んでしまった話をしたら・・・「ああ、じゃあ前の子はメスだったんだね。最近あげた子はオスだから余計に追っかけまわしたんだよ。この時期は産卵時期だからすごく追っかけるんで慣れてないと疲れるかもね。上手くいけばそのまま卵産んだかもしれなかったのに残念だったね」と言われました。
 ・・・金魚ssで久保田に言わせたあれはあながち間違いじゃなかったのね。適当に思いついただけなのにびっくりだ。あれが事実ならもっとちゃんと掘り下げたssにすれば良かったなとちょっと後悔。ま、いいけどさ。
 今度はケンカしないようにオス同士でしかも兄弟の子を2匹もらいました。この二匹はよく見ると顔や形がよく似てて面白いです。大きい子とは兄弟じゃないけど一緒の水槽に入れてもつっつきあわなくて大丈夫でした。うううん、オス同士のがケンカにならないってどうよ・・・と思いつつも安心しました。早く大きくおなりv