LOG

おばあちゃんの知恵袋

 
 日曜日から風邪を引いてました。結構だるかったけど、仕事行って、外せない飲みに行って、字茶にちょっと参加させて頂きました。夜にはふらふらになってて『酔っ払って眠いせーかなー』と思ってましたが熱があったのでしょう。翌朝熱を計ったら平熱より2度も高かったです。仕事を休もうかどうかしばし悩んだのですがちょっと休めない日だったので出社することにしました。
 風邪薬を飲んで、それ以外にもおばあちゃんの知恵袋ネタを使い出社しました。ネギです。以前ラジオで、鼻かぜには小さくネギを切って鼻の奥に仕込むといいと聞いたので、ここぞとばかりに試してみることにしました。普通に仕事して、時折り席を立ってうがいしつつネギを鼻に仕込むということを繰り返しながら無事仕事を終えました。んで帰ったら・・・なんと熱が1度下がってるじゃありませんかっ!薬が効いたのか、ネギが効いたのか、はたまた風邪菌に体力勝ちしたのか分かりませんが、多少なりとも効果はあったようです。おばあちゃんの知恵袋も侮れませんね。
 そのまた次の日はほぼ平熱になったのですが風邪でだるいのは続いてます。無理をするもんじゃないですね(苦笑)今日は休みですが大人しく部屋の片付けでもしながらだらだら過ごすことにします。お寿司を食べに行く約束してましたが鼻詰まって味わかんないのでキャンセルだ(泣)
 風邪でお外(=飲みに)行けないものですから2日ほど前からしこしこ文を書いてます。んでも葛西さん&久保田SSが上手くいきません。8割方書き終えたけれどどうも違和感があるのです。葛西さん視点で書いたので今度は久保田視点で書き直そうかな。上手く行けば今日UP、上手く行かなければいつかになりますね。これを書き上げないと次の葛西さんシリアスSSがなかなか書けないんだよなーはよ書いて某同盟に参加したいんだけどね・・・

はっ!昨日の25日でうちの姉が誕生日だった!でも海外に住んでるのでまだあっちは25日だよなっ!ギリギチセーフかな?今おめでとうメール送りましたがあっちにはどう表示されるのだろう・・・?日本時間だったら1日遅れだよなぁ??
因みにあと1ヵ月後の5/25が私の誕生日です。姉妹で丁度1月違いなので間違えようがない。あああと1ヶ月でまた年をとるのか・・・最近1年が早いなぁ(苦笑)