LOG

CD5巻!明日!

■CD5巻!
先ほど予約通販をお願いしていたセブンアンドYから『品物が22日の午前10時に届きます』とメールが届きました!!帰りが遅いので2軒隣のセブンで受け取る手筈になってます。ああああ!楽しみ!仕事なんかほっぽり投げてさっさと帰りますよ!!次の日残業しますとも!!!(ダメダメ社会人)

■検索避けをしてみました・・・
今までうちは健全(?)嗜好だったし、作品紹介を書いてるのも『WAファンもっと増えないかな~』なんて思ってるので検索避けとかをしませんでした。逆に検索でヒットしてWAをもっとよく知ってもらえてコアなファンになってもらえればラッキーだなと思ってたので。
けれでも、ぬるくとも一応裏もどきの話をUPしてたので検索避けなるものをつけてみました。アクセス解析を見て裏ページに検索でいらした方はいなかったけれど念のためにね。
こういうとこ同人活動というのは矛盾してるなと思います。好きだから二次創作もしちゃうけど、本来ならこれは著作権侵害なのであんまり大っぴらにやっちゃ怒られちゃう。好きな者同士で閉鎖的にやるのもいいけど、どうせならもっとお仲間も増やしたいと思って作品紹介書いて検索ヒットを狙うも、他の創作物によっては検索避けをしなくちゃ危険だったりする。矛盾だよなー。純粋にWAファンを増やしたいのであれば二次創作とは切り離した純粋紹介サイトを作るしかないんだろうな。今度作ろうかしらん。WIKIなみに詳しく、かつ説明的なやつ。私は好きな作品が出来たら皆にすすめて広めようとするのが癖です。昔っからよく友人に漫画や本を貸してました。その結果私は二次創作してなくとも貸した友人がやってるということも結構あった。最近思うんですが、私は想像力豊かなオタク系というより、志向性のある情報収集系マニアなのかも。駄文を書いてるより年表とかデータ系を弄ってる方が悦になれるしなぁ。どっちの方が変態度高いのかどうかは謎。でもマニアのほうがディープっぽくて変態度高そうかも・・・どっちも根っこは一緒だけどね。WAらぶv
そんなことをつらつら考えてしまう今日この頃でした。

■ポールベタニー
そうそう、前述のポールベタニーはマスター&コマンドーの船医役の人と同じです。ダヴィンチのシラス役もそうです。他にもビューティフルマンドにも個性的な役ででてますね。拍手で質問されたのですが皆さんに知って頂きたかったのでここに書いちゃいました。ロックユーはベタニー好きのYさんにはぜひ観てみてもらいたいですvv