LOG

BSRオンリ行ってきましたー。

昨日は木之村ちゃんとBSRのオンリに行ってきましたー!
彼女は前日から我が家にお泊りしてたんでまったりといろんな話しができました。12月のドラマCD予想とか、サイトとか、たっちゃむとかBSRとかいろいろと。オフの話も多かった。こんだけ歳が離れてるんですが創作に関する考え方の方向が似てるんですよね。またオフやりたいねーとかニヒニヒ話していました。
ドラマCDの内容によっては年少組本作りたいよなーとか、また3人で何かしたいねーじゃあゲームでも作るか!シナリオ(私)・システム(M)・絵(K)なんてよくね?とか、他いろいろと。やりたいことは一杯なんす。どれか一個くらいは実現したいねぇ。まずは春に参加出来るかが問題です。参加できたらなんかすっからよろしくね!(私信)

当日のれぽをあっちのほうへのっけようかと思ったけど相手はKちゃんだしご希望ありましたんでこっちにものっけときます。ご興味ある方は下からどんぞ。

BSRオンリれぽ


 
前日
仕事を定時に上がり7:30に木之村ちゃん(以下Kちゃん)と待ち合わせして近所の地中海料理屋さんにごはんを食べに行く。地中海料理は彼女のご希望です。「馴染みの味(イタリア・フランス)と未知なる味(地中海)どっちがいい?」と聞いたら未知なる味を選んだので。クスクスとかケバブとかアラブパンとか野菜のディップとかいろいろ食べました。あ、私がいますんでカッパドキアのワインも頼みました。んでほぼ一本私が飲んじゃった(笑)。美味かった!。Kちゃんも満足したようで安心。ここの美味しいんだが地中海料理ってどういう味か説明しづらいんだよ。んで千鳥足になりながら犬´小屋へ移動。
我が家で更にトークトーク!シティんときの新刊の厚さを自慢した。褒めてもらった。嬉しい。あとはBSRについて。明日回るサークルさんとかね。んで2時には就寝。最近遅くまで起きていられません(私限定)。

当日
8時半ごろから出発の用意をする。出来上がった格好が笑えた。彼女も私も白黒のボーダーなんよ。私は上着が、彼女はニットが。二人ともふっくら体型だから姉妹みてーでした。変えんのも面倒なんでそのまま行く。
現地に10時ごろ到着。開場は11時予定。パンフは自由購入だけど配置図が欲しいので買う。やけに分厚い。開いたら半分くらいが豪華執筆陣によるBSR漫画が!こんだけ頁数あれな立派なアンソロですな!すげー面白かった。座りながら読んで時間を潰してました。にしても直に床に座らされて足が痛かったよ。今度はブーツは止めとこう。
11時開場、拍手が沸く。これはどこも一緒だねー。んで入場、入ったときにスタッフの人が「頑張って下さい!」と声をかけてくれたのには笑えた。そしてKちゃんと別れて狩りに行きました。入場してすぐに大河ドラマの音楽が聞こえたのに吹いた。芸が細かいね!
私はお目当ての本は全て買えました!ちょっと並んだとこもあるけど30分並ぶとかそんな大変なとこはなかったね。オンリはこれだからいいねー。のんびりまわれた。一杯買ったよ!でも目標冊数の3桁には行きませんでした。もっと買っても良かったけどカートが重くて買う意欲が減ってくのね。軍資金が余ったよ。
買い物がひと段落ついたので企業販売ブースを覗く。目当ては家紋入り芋羊羹です。芋好きなんですわ。・・・が、無い。売り切れたらしい。後で聞いたら開始一時間後には完売してたらしい。どんな大手だよ!
次にはスタンプラリーしようかなーと思ってスタンプ台へ行く。すげー列にびびった。今一番の大手だよ!根性ナシの私はさっさと諦める。ここでKちゃんに電話したらスタンプラリーやるらしい。私は別口の友達(学生時代友・小政系)とお茶することにした。お茶しながら彼女らと戦利品について話し合う。小一時間ほどするとKちゃんが合流。スタンプラリーの景品を見せてもらう。パンフとチラシの絵を使ったポストカードでした。スタンプも全部フォントや内容が違っていて手を抜いてなかったね。今回はスタッフの人たちはとてもテキパキして感じが良かったし、こういう細部にも凝ってて良いオンリだったなーと思いました。楽しゅうございました。
その後Kちゃんと遅めの昼ご飯食べました。んで今度はスロートーク。私が死んでたせいです。アレがきちゃったんだね。ちょい無愛想になっててでごめんー。んで場所を移動して我が家へ。Kちゃんもバスまでの時間を我が家で本を読みながら潰すことにしました。ソファに座って二人並んで同人誌を読む。時折うぷぷと吹いたりニヤケたりすること一時間ちょい、とうとうお別れの時間が・・・。涙を飲んで送り出しました(大袈裟)。Kちゃんまた会おうねv
とてーも濃い一日でした!あー面白かった!

因みに戦果は68冊+1ゲーム!
目標冊数より少なかったけど、うち3冊は再録で300Pくらいあるので大満足でした!!!

明日から社員旅行で一泊二日留守します。22日にキャラ読めるかどうか微妙です(泣)。