LOG

最近思ったことをつらつらと

最近投資やゴルフ会員権の電話が減った。FX業者が潰れてる話をよく聞くので同じくそれどころじゃないのだろう。よく買う納豆の容量が50→45か40gになり銘柄じゃなく量で見るようになった。近所のマンホールが鉄からコンクリートになった。メンテナンスの意味もあるだろうが鉄が高いからかな。値段は一時期より下がったけどまだ高いな。今はベトナムとかへ流れてるらしい。ガスファンの定価が一気に上がってる。電気暖房は主要メーカーが軒並み生産を止めたので去年以上に品薄になる可能性あり。早めに揃えたほうが良さそうだ。
日常の小さな変化から不景気の波がひたひたと打ち寄せて来たのを感じますね。怖いなぁ。

嬉しいこともあった。
秋刀魚が99円!去年より断然安い!秋刀魚飯が好きな私には嬉しい限りです。新米で作るとすごく美味い。幸せだ。今年は気張って魚沼産コシヒカリ買っちゃった~♪

続きを読む