LOG

言い訳三昧

最近短編が書けません!・・・って前にも書いたか?ネタが長編ばかりになるんだよ。どうしよう??長編は妄想してる分には面白いが文章化するとえらくエネルギーを使うのでなかなか終らない。だからラクガキに逃げる今日この頃・・・。連続更新厳しいかも。むー。

今月から習い事というか学校へ通いはじめました。何の学校かというと・・・ワインのです(爆)。言うと皆に笑われます。らしすぎるってね。
長年好きだったワインですが体系的なキチンとした知識を身につけてなかったのね。友達がソムリエなったのに触発されてこの際だから学ぶことにしました。ワインの歴史・栽培・作り方・地方の違い・業界情報・テイスティング技法・考え方・他を飲みながら勉強します。楽しいんだこれが。新しい出会いもあるしね。しかも講師が可愛い!!!!3歳下のメチャメチャ美人さんなんだこれが!いや~眼福眼福。

ダイエットも始めてます。半年で10㎏くらい痩せたいなー。最近人生2度目くらいに太ったのです。半年で6㎏増なんて有得ん!今やっと2㎏減。無酸素運動で長持ちする筋肉をつけてるが減りが遅い。痩せやすい有酸素のビリーさん系を取り入れるかな。でも友人曰くビリーさんは筋肉落ちるのが早いらしい。最初ビリーそのあと有酸素が理想らしい。逆じゃん俺!

秋は余所見しがちなときなんだな。うん。(言い訳もイイとこだ)