LOG

予言どおり。

先日の休みに朝起きて朝ごはん(前日の残りのおじや)をあっためようとしてガスコンロを回しました。そしたら

・・・・点 か ね ぇ (怒)

何度やっても点かない。昨日は普通に使えたのにさー昨日吹きこぼしてもいないのにさー何でだ?ためしに隣のコンロを回すとそれも点かない。仕方ないので分解洗浄した。小一時間後やっとこ点きました。もー勘弁してくれよ。次壊れるのは何だ?洗濯機か?トイレか?何でもきやがれっての。

先日壊れた冷蔵庫の代わりが明日届きます。そのため冷蔵庫内をお掃除して不要なものを処分しました。7年間使ってたので結構な品々の不用品がでてきてびっくりです。凝るとしつこいタイプなので嵌ってるときは何度も使ってたけど急に冷めて使わなくなったスパイスや調味料類が一番多かった。賞味期限が5年前に切れてるものもあった(にっこり)。反省とともにゴミ箱へさようならしました。悲しかったのが秋刀魚飯を作ろうとして冷凍していた秋刀魚がお釈迦になってたこと。あと冷凍竹の子も、冷凍鳥ガラも、冷凍パイシートも悲しかった。奥の方に入れてたから救出し忘れてたんだよね。溜め込むのはいかんです。次は気をつけます(反省)。

そうそう、前厄なんで厄落としもしてきました。その後に精進落しとしてママンがカニシャブ奢ってくれた。めちゃめちゃ美味かった。なんだかんだいって良いことも多いのです。

新年会ラッシュもそろそろ終わるので、そろそろオフも動こうと思います。お二方よろしくね~