LOG

う・う・う~

鉄錆廃園の完結編読んだ。
うーん、結局あの返事はしないまんまなのね。なんか消化不良な最後でした。途中書くのに時間が空いた漫画って妙な間が空いてる気がする。終わらせるために描いてるから勢いとか迫力とかないのね。描きたいから!というより終わらせる!という気がありあり。描き続けることはそれだけで作品の力になってるんだろうな。
あー好きだった分悲しい。

外伝読みました。なんかなー…。捲簾と天蓬の最期って時任と久保田もこんな最期かもと思っちまいまして、悲しいと言うより複雑な気分になりました。
あと正直なところ、敵サイドが呆気なさすぎて気になる。敵サイドの背景とか経緯とかもっと知りたかったな。過去がメインだから4人を鮮明に描き重点を置くのはわかるけど、天界という世界をもちょっと知りたかった。菩薩とか二朗神とかいろいろ。そしたらおとろしい巻数になりそうだから仕方ないか。
泣きながらほっぺ引っ張られる悟空がやけに可愛かったです。

最近のお勉強のお供はエヴァのDVDです。近所で100円で借りられるのです。昔のアニメって流し見には丁度いい。シンジ君は逃げるというより拒絶に見えるんだよなー。作中ではよく逃げと表現されるが、逃げつつも物語だからか最後は行動する。これって逃げというより拒絶しつつも選びとったことよね。逃げるというより拒絶反応ありきな子。すっげ頑固な子。拒絶するパワーはあるようでない人多いよ。従属・諦め・流されるのが楽。あああ、オープニングの笑顔にズキュンッ!ときた。なにげにタラシ発言多いし将来性を感じます。んでにっこり笑いながらガンガン攻める攻になるといい。今は受けでいいけどさ。

うぎゃー!シンジの初キスはアスカかよっ!!好奇心のお年頃ね。私の初キスは幼馴染のA君でした。キスの意味がわからない10歳ごろだったかな?まったく同じような感じで好奇心でした。見てて思い出した!ハズカシー!!!

拍手お返事~♪

あれれ?夏休み効果か??昨夜はやけにパチパチを頂きました。ありがとうございます!
んで以下お返事~


ぐれさんへ


わーわーわー、読み逃げして下さって十分なのにわざわざありがとうございます!嬉しいです!(礼)
ええ新木くんてば葛西さんをめっちゃ敬愛してますよねっ!口じゃ文句を言いつつも、あの渋さといい、凄みといい、実は切れ者なとことか自分じゃ到底なれなそうにないとこに憧れてるといい。でも葛西さんはそんな素直な新木を可愛がってるといい。ホント可愛い二人です。ぐれさんの出会い話も読みたいな~…なんてこっそり思ってます。
ではまた~