LOG

阿久悠はすごいよ。凄すぎるよ!

先日、阿久悠の作詞集「人間/万/葉歌」ってのがあると父母に話したら欲しいというのでアマゾンで買いました。CD5枚組+分厚い解説つき。曲目見るとすごいんですよ。ほとんどが大ヒットした曲なんです。えぇっ、これも、これも阿久悠なの!?っていうくらいヒットばかり。ホントに凄い人だったんですね・・・。歌詞もすごいんだよ。どっからこんなフレーズ出てくんだろと不思議でしょうがない。「手にピストル、心に花束、口に火酒を、背中に人生を~」とかすごいよ。これはジュリーしか歌えねー。聞いてるとジュリー!と叫ばずにはいられない。ジュリーの曲は私が幼稚園に上がる前にヒットしてましたが幼心に刻み込まれてるのか今でもすごく好き。父の誕生会をしたのですが食事の後はこのCD鑑賞会になってました。
阿久悠じゃないけど、最近気になってるのが「踊るマハチャダ」。あーいうノリ好きです。私のオヤジ趣味がバレバレっすね。うはは。

そういやいつもの酒屋に行ったらワインが安くなってた。数ヶ月前に2005のマルサネが5千円くらいで売ってたのに2980円になってた。安くなりすぎだろといったらバイヤーが売れ残りを気にしたのか一気に安くしたのを仕入れたらしい。ビバ・ユーロ安!即買い。でも味はあんま好みじゃなかったな。ワイン買い時ですねー。結局ユーロは買ってない。もう行く時でいーや。