LOG

すでに慌しい。

昨日はパーフェクツに動き回りました。
後輩の板前が確保しといてくれた寒ぼらの卵を取りに行きカラスミの仕込みをし、掃除洗濯をし、不用品をヤフオクに出品し荷づくりまで終え、靴の踵を修理に出し、携帯の機種変更をし、修理が終了した靴を受け取りに行き、美容院で髪をカットしてもらい、友人の店の試飲会に友人と行きタダ酒を飲んでご飯を食べて帰りました。
年内の休みが残り5日となりましたので用事を詰め込むだけ詰め込みました。あと大掃除とパソの修理とその他諸々・・・。年内には全て終了したい。今年もあと一ヶ月ですね。
Mさーん、冬コミ後は自家製カラスミで飲もうぞ!

年末年始の旅行のため打ち合わせをすべくスカイプを導入しました。
最初家にある全く使われていないカメラマイクを拝借してセッティングしたらビスタ非対応でダメでした。仕方ないのでインカムを購入しセッティングしました。けど、最後に使ったのはヤフーメッセンジャーでした。スカイプとメッセンジャーってどう違うんですかね?その差がわからない今日この頃。基本アナログ人間なんだよー。
でも打合せには非常に便利なのはわかりました。口と手が同時に動かせるのは楽だ。合同誌の打ち合わせもこれでやろうか。
Kちゃんスカイプかヤフーメッセ出来るー?タイトルと表紙相談したい。