7年後 新年麻雀大会 - 6 -
「ロン」

いつもと変わらない調子で勝利宣言をしたのは久保田だった。

「えっ!」
「あっちゃ〜」
「ぎゃーっマジかよっ!!」

振り込んでしまった翔太は『しまった〜』という困り顔、葛西は眉をひそめ『嫌なやつが勝っちまった』とでも言いそうな顔、時任は眉をしかめて久保田を睨んでいた。久保田が勝つのを皆思いっきり嫌がってるようです(笑)

「ドラ3枚に、萬子と字牌の昆一色で5翻で逆転ね」

本気モードになった久保田は強い!文句無くの満貫勝利です!

「・・・で?何を頼みてーんだ?」

聞きたくなさそうに葛西さんが尋ねます。

「そーね・・・時任ちょっとこっちおいで?」
「何だよ」
「ちょっとご相談」
「・・・」

時任は嫌そうな顔をしつつも久保田の方に耳を寄せました。
そこへ久保田が何事か話しています。

「・・・・・・・・と・・・・・・・・、どっちがいい?」
「!?」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「〜〜〜っ」
「俺はどっちでもいーんだけどね」
「〜〜〜っ・・・後のがいい」
「よく聞こえなーい」
「後がいいっ!!」
「了解♪」

なんだか2人の密談が終了し、久保田の希望通りになったらしい。
久保田はにんまり笑って満足顔だが時任は顔を赤くして満足気だ。哀れ時任・・・

「じゃお願いは時任が後できいてくれるらしいから、皆でまた麻雀しない?」

ご機嫌そうに久保田が皆に向かって提案する。

『一体何をお願いしたんだ?』

皆さん共通の疑問だったが時任の様子を見ると聞くに聞けず・・・
大人しく麻雀を始める玄人組みの面々だった。

しかし強心臓の者もいたもので、翔太が原稿をするため一人で早めに帰ろうとしていると、玄関で見送りをしに来てくれた時任に聞いてみた。

「ねぇ、時任兄ちゃん、一体何て聞かれたの?」
「・・・皆の前でポッキーゲームと後で1つ言うこときくのとどっちがいい?って聞かれた」

・・・上手い聞き方だと思う。
”後で”なら12時までという制限が無いし、皆の前できでないことも頼める。
また”ポッキーゲーム”の方が平和そうなので選びやすそうだけど、どうせ久保田さんがちょかいだすと思うと選ぶのが怖いし、照れ屋な兄ちゃんが選べるはずがない。
となると”後で”を選ぶしかないのだ。
どうせ時任兄ちゃんが”後で”を選ぶと分かっていてもあえて聞いたのは、恥ずかしがり困った顔をする兄ちゃんを見たかっただけだろう。
敵(?)ながら天晴れな作戦である。

「じゃ、またね」
「おう、原稿がんばれよー」

敗北感を感じながら久保田家を後にする翔太であった・・・

今年の旦那vs小姑は一勝一敗から始まったようです。

がんばれ小姑!
エロ大魔神から兄ちゃんを守るんだ!(無理だけど・笑)




(終)

と見せかけて、その後の二人編があったりします。
温いけどエロ入りですが見たい方はこちらからどうぞ)
 
やっとニマニマ出来る内容になりました!!やっぱり久保ちゃんは麻雀強いといーなーって思います。前半の麻雀を細かく書きすぎてえらく長くなってしまいましたたが新年麻雀大会無事終了です!ここまで読んでくださりありがとうございました!
PS:私は麻雀好きですけどすっごく下手です。詳しい方が打ち方とかで変なとこ見つけても笑ってスルーしてくださると嬉しいです・・・

2007.1.28
  >> NOVEL TOP >>