仕事の山場が終わったのでぼちぼち文書き始めました。年内にいくつかUPしたいなー。
とりあえず小ネタのトップ変更しました。写真がセピア色なのはカラーだと生々しいからです。自重。変更しました。
文は健二さん♀♂どっちともとれる感じにしましたが設定によって変わります。
★★★
健二さん♂で数年後設定だったら・・・
「嫁!?僕が?」(嫁をとったことがある健二はなんとなく抵抗感がある)
「違うの?」
「うっ・・・でも僕達男同士だから入籍するといっても養子縁組になるから年下の佳主馬くんがうちに来るんでしょ?となると嫁っていえば佳主馬くんのほうだよね」
「(年の差を持ち出されてちょっとムッ)・・・ふぅん、そういう屁理屈こねるんだ」
「(ヤバイ・・・)いや、屁理屈というか・・・」
「僕ってば嫁さんに尽くしてるイイ旦那だと思うんだけどな」
「や、その・・」
「もっと尽くしてどっちが嫁かとっくり判ってもらおうかな、体に」(ニンマリと肉食獣の笑顔)
「!?いやいやいや!僕が嫁でいいから!」
「言い方が駄目、許してあげない」
「ちょっ佳主馬くんッ」
ご機嫌を損ねた佳主馬に散々な目に遭わされるとイイよ。
でもご飯作りも家事も佳主馬のほうが多めにやってそうだから嫁が佳主馬でも間違いじゃないと思う。
★★★
健二さん♀設定なら・・・
「いずれ池沢家の嫁になるんだから当然でしょ」
「よ・嫁!?////」
「健二さん一人っ子だから婿入りでもいいけどね」
「婿ッッ!?」
「どっちにしろうちの味覚えてよ、家族になるんだから」
「あ、はぃ、覚えさせてイタダキマス////」
「健二さんちの味も教えてよ」
「うん」
「ちなみに今の遠まわしのプロポーズなんだけど」
「!!!!!」
どさくさに紛れてプロポーズってのもいいと思う。
★★★
そもそも、嫁と旦那って男同士ならどう分けるんだろう。やっぱ受けが嫁だよな。あと可愛い方。考える時点で間違ってるけどそれはスルーで。