LOG

妄想は、時間と場所を選ばずやってくる。

もし夏戦熱が来年の夏まで続いてたら一回くらいノベルゲーム作りたいな。
そんなもしものゲーム構想。

題して『最後の夏休み』

毎年夏休みにはあの家へ皆で集まるのさ。そこへ健二さんも来るのさ。
プレイヤーは佳主馬くん視点で健二さんと一緒に川で泳いだり、スイカ割りしたり、温泉行ったり、ときにはケンカしたりして過ごすのさ。寝込みの健二さんに悪戯して怒られたりしたい。すごく楽しくて、でもあと少しで帰らなきゃならなくて、すごく切なくなるのさ。
あと3日で帰る健二が『実はね、僕夏希先輩と別れたんだ。だからここに来るのも今年最後なんだ』なんて告白すんのさ!『それでも来ればいい!健二さんは栄婆ちゃんに認められたんだし家族も同然だ!夏希姉ちゃんだって嫌とは言わないはずだ』と叫ぶ佳主馬に『そういうわけにはいかないよ。でも皆に心配されるからまだ内緒ね?一番仲良くしてくれた佳主馬くんにはちゃんと言っときたくてさ…』なんて寂しそうに笑う健二さん。佳主馬は嫌だ嫌だ嫌だ!こんなふうに過ごせるのが最後なんて嫌だ!癇癪を起こす。
でもふと『僕なんでこんなに健二さんと離れたくないんだろう…?』なんて自問するのさ。すると妙に健二が気になる。ドキドキしちゃって変な態度取ったり、健二さんに心配されたり、ごろごろして甘酸っぱい思いをするのさ(笑)。そして自分の恋心に気づくのさ。理一さんあたりにヒントをもらって気づかされたらいい。
自分の恋心に気づいたがもう明日で健二さんは帰ってしまう。最後に佳主馬は健二に告白するのか?それに健二はどう答えるのか?恋心の死刑宣告を受けるのか?はたまた心に秘めて大事にあたためるのか?貴女の最後の選択は!?
ひと夏の恋の思い出風に全年齢対象で。でも全エンドクリアすると数年後のらぶらぶカズケンシナリオが読めるという腐女子向け。

アバターもうきゃううきゃ動かせたら面白いよなー。心の声をアバターで表現すると可愛いかも。アイコンとかも全てアバターで揃えるの。画面切替のときもキングとケンジのモフモフ画面なの。可愛いゲームを目指すのさ。まあ萌えが続いて絵が上手になってればだけどね。だって何十枚も描くのは大変なんだよおおおお!

連休中で、すげーイイ天気で、でも普通にお仕事な自分の現実逃避に仕事中考えてた。楽しかった…。