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システム届いた!

「佳主馬くんてさ、ゲーム作るくせにゲーム好きじゃないの?」
「作るのは面白いけど、人が作ったのやるのが好きじゃないだけ。参考程度にしかやらない」
「そうなんだ」
「健二さんは人が作った暗号を解くのも好きだよね」
「うん、逆に作るのはそんな好きじゃないかな」
「そうなんだ」

 面白いように正反対の二人だったら可愛い。

佳主馬は人の描いたチャートを辿るのが嫌いなんじゃないかな。健二さんは誰が作った暗号も楽しんで解きそう。「数学はみな平等だよ?」とか言いそう。逆にひねくった問題を作るのは好きじゃなさそう。作ろうと思えば作れるだろうけどね。正反対な二人が好きです。
ちなみに私は中間です。ゲームやるのもチャート考えるのも好きです。でも人の作ったチャートに踊らされるとイラッとくるので、やり込まない程度に遊びます。ゲーマー向けのやり込み要素の多いゲームや、つまんないフラグ立てるゲームは飽きます。でもBSRとか馬鹿馬鹿しさに重きを置いたゲームはついやり込んでしまいます。
今作ってるゲームもやり込み要素入れようと思ったけど、システム担当のM佐久間氏に「プレイするのはゲーマーな俺らじゃなく、腐乙女だろ?やめとけやめとけ」(口調は違う)と言われ、激しく納得したので止めました。シナリオを楽しみやすいようにチートを入れてもやり込み要素はゼロにしました。ご安心ください。
M氏からシステムが来た!これからが本当の勝負です。タグ入れまくります。でも昨日まで風邪で熱出してたのでそんな弄ってない。今日から頑張るよ!
どうでもいいけどワイヤレスのマウスって電池で重いのね。ちと腕が痛い。前のに戻そうかなー・・