記事一覧

2013/01/28 妄想吐き出し&予告

★定期的に発症するゲームやりたい病とゲーム作りたい病が酷い。
録画して観てなかったP4アニメを今ごろ観たせいでP4のリメイクがやりたくてしかたない。完ちゃんが好き!クマが好き!ペルソナシリーズにしては1回しかクリアしてないから見てないイベントもいくつかあるんさ。VITA買うか自分?でもクリア出来る自信は皆無だ。そんな時間はなかなかない。物欲を宥めるために放置してた覚醒を引っ張り出したらゲーム作りたくなった。うおーーー!エンドレス!!

★何度も書いてるけど麻衣ちゃん育成ゲームが作りたい。
夏至の日、妖精の悪戯で子供になった麻衣ちゃんを博士が頑張ってお世話する。
無事お世話できたら麻衣さんは大人に戻れる。失敗すると麻衣さんは大人に戻れません。もしくは三行半を突き付けられて家出されてしまう。メインストーリーはナル麻衣だけど、クリア特典としてぼーさんや綾子や他の面々がお世話するストーリーを追加する。追加ストーリーはYちゃん書きおろしてくれるかもしんない俺得趣味ゲー。オマケストーリーもクリアしたら双子と麻衣の幼児化オマケストーリー展開とかでも良い。
結構分岐まで考えてる。だいたい2時間くらいでクリアできるボリュームなので集中すれば1カ月以内で出来る。本二冊ぶんの労力程度。

★お知らせ
皆さん感想ありがとうございます!お陰さんで小ネタとか出来ましたんでサイト2周年記念の2/1にまとめてアップしまする。良かったら遊びにきたって下さい。
気分と暇な時間があるなし次第のお返事すいません。
Aさんお膝バンバンありがとうございます!ええええ前戯がじゃねーやそれまでの過程が大事なんですよ!
Nさんいつもありがとうです!可愛いと言ってもらえて嬉しいww
Hさん興味本位でも十分ですよ!あの台詞が書きたくて書いたので嬉しいですww
前回の人達のイニシャル書いてないやと今更気付いたり。