記事一覧

2012/03/09 夢日記 +追加!

3月11日が近いせいかすごいシュールな夢を最近見ます。

一昨日は何かの関係で健康に関係ないくらい被爆した地域に住んでて、そこから出るときは被爆地域用の道をあるかなきゃ行けないの。そこを通る時にわざと「被爆してますよ~うつりたくない人はさっさと避けて~」と言いながら歩いていた。怖がって避けていく人、引きつった顔の人を眺めながら、放射能を必要以上に恐れる無知な馬鹿どもめ、と嘲っていた。

昨日は洪水で流されてく夢。母と姉が流されて死にました。でも他人事のようで悲しくなかった。遺体もあがってないせいか、居なくなったという事実のみ受け止めていて心が麻痺していた。事実だけ覚えてどういうことを考えたよく覚えていない。

こんなんでちょい寝不足気味です。目が覚めると妙に疲れてるのでつい二度寝してしまう。朝書く派なんで進まない進まない・・・。今忙しいからサボる時間もないしな(ヲイ)
現実はもっと酷く醜く恐ろしかっただろうと思うとやりきれん。もっと強くなりたい。


と書いたら心配されてしまった!
寝不足気味と言っても6時間は寝て最後にちょっとシュールな夢を見るだけだから無問題です。ただあーいう夢見ると寝足りない気分で二度寝してしまい、結局7~8時間寝てしまうという・・・十分寝てますよね(笑) 普段夢見ずに朝まで熟睡するタイプなのでなーんか寝不足な気がしてしょうがないだけなんですよ。
でもナーバスになってるのは確かなので(多分あの日の画像がよく流れてるせい)、無理に起きて書くのは止めてます。その程度だから大丈夫ですよ~ご心配ありがとうございます!

日記=更新記録と思ってるので更新してないと日記が書きづらい。そろそろイギリス編だけでもアップするかな・・・と思う今日この頃。