記事一覧

2011/03/26 ビール作戦

『放医研・東京理科大の研究チームの実験で、ビール成分に最大34%の放射線により生じる染色体異常を減少させる効果がつきとめられてる』

という文を某サイトさんのブログで読んで、私の『水の代わりにビール飲め』作戦は間違ってなかった!と大笑いしてしまいました(調べたら本当にそういうプレス発表があった)。
大人は水が恐いなら飲まなければいいんですよ。他のもの飲めばいいんです。微量の放射能を浴びるのは洗えば落ちるから気にならんし、食べ物に含んでる量は微量すぎるから気にならない。でも水は直接体に吸収されるから何となく嫌。健康に害はないと分かってても嫌。頭で分かってても嫌悪感がある。私がこのタイプ。そういう人は多いみたい。だったら水は赤ちゃんに残して代わりのものを買って飲めばいい。水飲みたくなったら頭の中で擦りかえて他を飲めばいい。ビール飲めばいいんだよ。そんな風に笑いながら友人とビール飲みに行ってきました。生ビールはうまいね!

来週はエイプリルフールですかー…。ちょっこし笑えるくらいの何かをやりたい気もしますが、エロ親父センスはあれどギャグセンスないので何か更新したいです。