LOG

ちょっと泣きたくなった。

新年早々ついてないこと続きです。

★会社のパソコンが壊れました。
新年を迎えて初出勤。パソコンを立ち上げるべくボタンを押すと「ピーッ」と鳴りやがる。起動せずエラー表示。ふふふふ…新年早々青筋浮かんじゃったよ。いろいろやって何とか起動。いろいろ点検するといろいろ変。こりゃ部品交換が必要な模様。修理のが高くなるので新しいパソ子を注文。メンテナンスして届くまでなんとかもたせようと思ったが2日後また立ち上がらない。しょうがないので普段あまり使われてないパソをサブに設定して使用。スペックが低くいらいらしながら、しかもいつ固まるかひやひやしながら使ってます。しかも今月は療養のため長期休暇をとってる子の仕事までせなならん。お陰で暇だったはずが新年早々から残業続き。こういうパソコントラブルは苛々する。

★冷蔵庫が壊れました。
出社5日目、残業せずに済んだので旅行前に空っぽにした冷蔵庫に食料を補給するためスーパーへ寄る。いろいろ買って帰宅して冷蔵庫を開けると冷気がでてこない。え…。中のビールに触るとぬるい。しかも母からもらった残り物のシャブシャブ用黒毛和牛様100gが茶色くなってるんですけど…!何もこんな高級食材が入ってる時に壊れんでも!しかも今日も肉買ってるしさ!慌てて食材を姉の家へ持って進呈し、代わりに保冷材をもらって入れた。数日間はこれで持たせて買い替えしようと思います。7年しか経ってないのに何故壊れる!

家と会社の生命線が同時に壊れるなんてついてない。
昨年の12月は怪我したしさ、ふふふ、今度は何が壊れるかね…。
でも失くしたペンダントが発見されたので悪いことばかりじゃぁない。