LOG

ヲタク心の良し悪し

オタクで助かってることも多いけどその逆もあります。

Château la Conseillante ラ・コンセイヤント
コンセントレイトが得意技の美鶴さまは赤で情熱的なポムロール!
Rasteou
ラストーは甘い辛いもある大人の女

↑みたいにオタク嗜好で助けられてますが、ファンタジー系の登場人物だと似た名前があってたまに間違った印象を与えて記憶の邪魔をしてくれるものもあります。

Domaine de Chevalier ドメーヌ・ド・シュヴァリエ
シュヴァリエさんは一途だから赤のみ生産可能っぽいが実はグラーブの赤白生産可能な両刀(違)だったとか
Chateau-Grillet シャトー・グリエ
明るくて女装趣味のグリエちゃんは南国産まれで両刀っぽいけど実はロームの北部で白しか作っちゃだめだったとか

印象が違ってて何度も間違えそうになりました。こうして書くともう大丈夫だけどね。
ヴォルフのビーレフェルトってボルドーっぽいよなーと思ったり。

キャラのHP行ったんですが、連載のとこに名前が・・・、・・・、・・・、・・・ないですね。
うーん、今はあんま考えたくない。