LOG

夏休みが終りました。

アップロードファイル 766-1.gifアップロードファイル 766-2.gif

昨日帰って来ました。今年もよく食べて、よく飲んで、よく寝た良いお休みでした。え・勉強は?とは聞いちゃいけません。


以下今回の夏休み自慢記

8/12
午前 某模擬試験
散々な出来でした。平均点いきませんでした。おいおい、去年の試験が至上最悪の難しさといってたのにそれよりさらに難しくしてどうすんの!

夕方 memeさんと再会!
特急列車で1時間半、ビール飲みながらマシンガントーク。久保時からバサラから株からいろいろ。話が尽きません。

6時半 到着
先に来ていた母がお刺身となめろう用意してくれてた。ごっそさんです。
そうそう、memeさんの紹介がちとこまった。とりあえず「ネット(=サイト)で知り合った飲み友(+オタク友)!気があってさー、3年位前からちょくちょく会ってんのよね。今回ちょっと用(夏コミ)があって東京くるからお誘いしたの」と話しました。間違っちゃいない。うん。
夜は当然のごとくバサラ大会。武田道場をご披露。大受けです。他いろいろ。
ビールからシェリー飲みながらゲームしてましたが私はいつのまにか寝てた。いつものパターンです。この一週間睡眠時間3時間平均だったんだよぉおおお。

8/13
6時ごろ起床、うちの犬に起こされた。
朝ごはん食べよう。そして何飲もう。とりあえずビール?(笑)
昨夜撃沈した分を取り戻すようにペラ本談義。ふふふ、ごつい兄貴素敵よね。
またまたゲーム大会。ツンデレなオクラ様を見て兄貴の告白を聞いてど真ん中をぶち抜く。もうもう可愛いよ!その後は豊臣をやる。memeさんの心が半ちゃん一色に!しまった!
そろそろ昼ごはん時間なので豚を焼く準備をする。
豚ににんにく擦りつけて亀甲縛り(違)。写真は今回撮らなかった。
そして火の準備。火を興すのは趣味です。んで窯をくんで豚を焼く。今度は新しいブロックを買おう。
桶のようなぼちゃぼちゃプールをセッティングして水を張る。イイ大人二人して入る。ぼっちゃーん!そして黒猫シールの白ワインを飲む。うまい!おつまみはソーセージとトルティーヤでした。うまうま。
豚を反対にひっくり返す。うわー・・・焦げてます。暑さのせいで火が弱まらない。ごうごうと燃えてしまう。水ぶっかけてもダメ。今度は網の位置を高くしよう。
ひっくり返した後でまたひと休み。二本目の白ワインを空ける。うまー。
一時間ほどで豚さん焼けた。前回は夜やったせいか2時間だった。半分です。とにかく暑いよ。
焦げてたけど美味い!香ばしい!甘辛味噌と合う!姉夫婦とバクバク食べる。満腹。
ひと休みして海へ。ざっぷ~ん!私は浮き輪で浮いたり沈んだり泳いだり、memeさんは波乗り。小一時間ほどして撤収。
またまた庭でじゃぶじゃぶ。うちら幾つだ?風呂が空いたらシャワー浴びてまたバサラ大会。夕ご飯まで続く。
夕ご飯がすごい!今回人数揃ったから船盛りをお願いしたそうな。それがでかいの!すごいの!鯛と平目が踊っててまるで竜宮城です!冒頭の写真がそうです。わしわし食べる。美味いよ!美味いよ!大満足の夕食でした。ママン・パパンありがとう。
夜再びバサラ。
ゆっきーでお金稼ぎの方法伝授。
前田家最高です。利家とまつのハートマークに大爆笑。
まつの変身シーン素敵。またまた大爆笑。
そして サ ン デ ー 毛 利 光輪 降臨!
最後の最後でmemeさんの心はオクラ様のものに!やったぜ!ビバ・オクラ様!
満足して就寝。

8/14
朝5時起床。
memeさんが支度してる間に朝ごはんをつくる。田舎だからどこも買うとこないのよね。残りの豚さんとトルティーヤを巻いただけ。あと残りのごはんでおにぎり。超カンタンづくし。
そしてお別れ…。
名残惜しい。次にお会いできるのは冬かな。
その後、海に行ってうっかり昼寝して焼きすぎて死にそうな目にあう。勉強もしてっけど疲れててだらだらしかしてない。

15日、庭仕事したのでさらに焼ける。いてーっての。グレンガン見ながらだらだら勉強。memeさんからメール来る。あーきのむらちゃんとご飯かー。いいなー。

16日、もっかい海行って、昼にワニ焼いて食べる。二枚目の写真す。硬かった。再び食べたいとは思わない。ちょこっと庭仕事して帰り支度して撤収。渋滞でいつもの倍の時間がかかる。4時間てつらいよ…。

私の夏休みは最初の二日間のみでした。とてもとても充実した夏の日でした。付き合ってくれたmemeさんありがとう!

そうそう、春についても話してました。
私は出られない可能性が高い。でもずれる可能性もあってゼロじゃない。しかもプチだからなんか出したいのよね。スペースだけとっといて行けなかったら影武者売り子を仕立てるのも手だよな。または合同でスペ取るのも手じゃないだろうか。とにかく何か出す方向で検討中です。
MさんKちゃん24日以降にチャットしよーぞー(私信)