LOG

叔母と姪の食卓

日記の更新もないのに毎日ぱちぱちありがとうございます!
せめてここくらいは小まめに書きたいとこですが最近仕事と勉強しかしてないので日記のネタがない。なので姪っ子をネタを書いてみよう。

姪っ子はオタクっ子です。約束がない時はテレビと漫画にかじりついてます。しかも将来の夢は声優だそうです。もともと3歳のころからのポケモンマニアです。三つ子の魂百までといいましょうか、そのまま成長したようです。最近のアニメにはついてけないけど漫画ならそこそこ付き合えるからよく話し相手に選ばれます。そんな姪と叔母の会話です。(TVではNARU/TO放送中)

姪「ナルトって何で”ナルト”って名前なんだろう。変だよね」
私「何でだろうね」
姪「お父さんの名前もらーめんみたいなのかな」
私「そうねシナチクとか言う名前だったりして」(注連縄してたし)
姪「きゃはははっ!んじゃお母さんは?」
私「うーん・・・、じゃあチャーシューでチャーコとかどうだろう」
姪「きゃははは!全部らーめんの具なんだ!」
私「そうそう、親子そろってらーめん家族」
姪「あははっ!」

 適当に言ったら大層受けました。因みに苗字は味噌と醤油と塩で悩みましたが一楽があるから醤油にしときました。ナルトはここ数年読んでない。でも風の噂で○○○人と○○先生が亡くなったそうなので読みたい。レンタルしようかな。

最近は朝早起きして勉強するんですが、今日は目覚まし無視して大根坊しちゃった。あーああ・・・・