LOG

さまーうをーず

先日サマー/ウ/ォーズを姪っ子と観て来ました~
とても面白くて姪っ子ともども大満足でした。主人公の子達ももちろん活躍するのだけれど、その家族もとても活躍して皆で問題解決に当たるのが良かった。邪魔もするけどね(笑)。でも家族ってそういうもんだ。結束して味方してくれるが邪魔もする。関心なくて知らなかったりもするしどうしようもないのもいる。大家族になればなるほどてんでバラバラで、でも家族だからどっかで繋がってる。見捨てられない(互いに)。家族って小さな優しい社会だよな。そういうのを改めて感じさせる映画でした。

あと主人公の健二くんが予想外に格好良かったです。
ええ、本当に予想外。理系のインナータイプなのにこんだけ格好いいなんて予想外だよ。おねーさん感動しちゃったよ。
彼の格好良さは頭の良さじゃなくて、何度ピンチを迎えても最後まで諦めなかったトコ、です。
理系なせいか、たった1つの答えが出るまで粘り強く追求する下地があったのね。答えが出るまで諦めない。諦めたら負け。だから答えがでるまでは負けじゃない。探し続ける。最後の1秒まで。

「まだ負けてない」

何度も聞いたこのセリフは丁度試験勉強中の私にとっても自分のことのように励まされた言葉でした。

観終わったあとご飯食べたら姪っ子と「大家族いいねー、私もあーいう家族欲しいな」「私も欲しい。うーん、頑張って3・4人産むか」「あはは!頑張って!」なんて話してました。元は大家族でもそれぞれ独立するから寂しくなる。動物属性なので自分の群れが欲しいのは本能なんだと思う.。

以下ネタバレキャラ萌え感想