LOG

一昨日の夕食

アップロードファイル 731-1.gif

深/夜/食/堂って漫画を読んでたらタコさんウィンナーを無償に食べたくなって作りました。あの漫画を読んだことある人は、『タコさんウィンナーを食べたい!』って衝動に一度はかられるはず。昨日同じく読んだ友人も食べたくなったと言っていた。だよな!
ちなみに目は書き加えました。胡椒やゴマで出来るけど面倒だった。あとタコさん失敗したときにカニさんも作りました。こういう可愛いのをオジサンがつまんでるのが可愛いんだよ。萌え。
最初は絵が好みじゃないなと思ったけど、題名と帯のタイトル=食べ物名に惹かれて買った。読んだら絵の好みが気にならないほどいい話で好きになった。切ない話を日常会話と旨いもん食べながらさらりと流してていい。暫く経ったらまた読みたいと思う。最近のお気に入り。
この漫画と最近の葛西さん妄想が結びついて急遽短編書いたけど最後が決まらないので今夜見直してあぷします。