LOG

3連休

3日、晴れ
庭でごろごろ、犬とごろごろ、車で浜辺を通りおーしゃんびゅーを楽しむ。
昼にイナダ¥880とカツオ¥2000を購入。もちろん一匹の値段です。東京じゃありえん価格だ。イナダは刺身に、カツオは炙って食べた。美味美味。初めて安納芋を焼き芋にした。すごく甘くてねっとりしてる。翌日も食べようと1個残したら次の日父に食われた。半分残せ!あと買い置きしてた久保田も飲まれた!(怒)

4日、雨
大量に花の苗が届いたが雨がひどすぎて作業できずにまた犬とごろごろ。雨の憂さ晴らしに「龍/が如/く2」をやってしまった。おっさん萌えゲームということで興味あったんだけどぶくおふで¥1000で売ってたんだもん。つい購入しちゃったんだよ。ちょっとだけやるつもりがどっぷりはまってしまった。おっさん好きにはたまらんゲームだよ。あとミニゲームが面白い。桐生ちゃんがホストしたりキャバクラ経営してんだよ。ありえねー。あの低音美声でくどき文句言われると快感です。ちょこっと文字書いたし、ちょこっと教科書も開いたけど、でもちょこっとだけ。…休み中なんてこんなもんですね。判ってたけどさ。

5日、小雨のち大雨
もう帰る日なので朝から農作業に没頭。サルビアと白シランとラベンダーとライムロックドリームとアキレアポメグラネードとキボウシと何かを植えました。また帰る夏が楽しみだ。でも雨で土は重いわ、体は鈍ってるわで非常に疲れました。一日で一気に片付ける量じゃ無かったよ。そして夕方帰宅。

そして本日6日、見事に筋肉痛で痛いです。足とか腕は平気だけどお尻のとこが痛い。あと蟻にでもくわれたのか何箇所も腫れている…いたい。雨じゃなかったら犬と海辺行ったり、犬と広場でじゃれたりしたかったのになー…。結局海に行けたのは初日だけだったし、勉強も文も進まなかったし(意識の低さ)、ゲームやりすぎたし(自制心の無さ)、美味い魚は初日しか食えなかったし(コレが最大の不満)、持っていった久保田さん(千寿)を勝手に親父に飲まれたしな!(食い物の恨みは深い)、あんまり生産的な休日じゃなかったな。なんか不満足なので帰りに飛魚買ってきた。刺身となめろう作った。それなりに美味。淡白な味だな。
ちょっと機嫌がよくなりました。結局食い物が一番私の機嫌を左右する。