LOG

花見終了

水曜はいつもの習い事のあとに友人と○山墓地の花見に行って屋台でごはん食べる予定だったのですが、行ったらもう屋台は無くなってました。ちぇっ。まあ桜は綺麗でしたね。でも墓地だから写真は撮りませんでした。
しょうがないので別の場所でご飯食べた。可も無く不可もなくってお店だったな。
でもその近くで友人が移転した後どこだかわからなくなったと言っていた老舗のバーを発見!入ってみることに。すごく良い店でした。
アップロードファイル 717-1.gif
写真は奥が友人のカクテルと手前が私のフランシスアルバートです。使ってるグラスが素敵でさー、1920年代のイギリス製で、全然カッティング入って無さそうに見えるんだけどうっすらとカッティングしてて光に当てるとダイヤ模様が広がるの。明るいとこじゃ絶対気付かないね。すごく素敵で飲んだ後もグラスをくるくる回して光と影を楽しみました。あー眼福だった。
ちなみに、以前お気に入りだとここにも書いたフランシスアルバート(本当はフランシス・アルバート・シナトラという名前)はここが生み出したらしい。知らなかった…。そんだけカクテルで有名な老舗だったんだね。表参道で美味いカクテルが飲みたい時はここで決まりだ。
アップロードファイル 717-2.gif
アップロードファイル 717-3.gif
次の日は友人の家の近くで花見してました。
新宿で花見弁当を買い込み友人宅へ行きました。彼女とは10年以上の長い付き合いで、ちょっちゅう会ってましたが彼女に子供ができて時間が合わず暫く会えなかった。半年振りなんて初めてじゃないか?久々に再会した友人と美味い弁当と酒に舌鼓をうちながらはらはらと舞い落ちる桜を眺める・・・極楽だったなー。
帰宅後は借りてみた海外ドラマのクロー/ザーを6話も観てしまった。すごく面白かった。やり手な女性は好きだ。ヤバイ、ハマリそうです。あと落下王国も観たけどこれは今ひとつ。一番大事な良いシーンを宣伝で見てしまったからというのもある。あれを超えるシーンが無かった。宣伝が良すぎるのも考えものです・・・。

んで昨日・今日ですが、バサラ新作をやってました(PSP買ったよ!)。萌えは終了したと思ったけど新作あればやりたいのよ。しばらくがっつりやってると思います。全キャラやってないけど笑えるシナリオが少ない気がする。もっと欲しいー。前田家が癒しだ。オカンやったら面白いかな。ワクワク。