LOG

充電完了

アップロードファイル 708-1.gif

あーよく寝た!、の犬´です。こんばんはー。
春当日は帰って10時間寝て、仕事行って、原稿中禁酒してた反動で飲みに行って、仕事して、休みだったのでこれまたよーく寝ました。充電完了です。ふう。

そうそう、春コミ無事にゲーム出せました~。やはり諦めるもんじゃないですね。でも3徹でした。いやー今回は自分の体力気力に拍手を贈りたい。でも自分の見積の甘さには罵倒しとこう。詳しいあれこれはレポにupします。
当日うちのスペースにお越し下さった皆々様、本当にありがとうございました!とっても楽しい一日でした!(礼)

ゲームについてあれこれ
酷い誤字を発見。龍之介が龍太郎になってました…(爆)。あと私は龍と治が修司のことを”修”と呼ぶと勘違いしていた。脳内で勝手に変換してました。今思えば一人だけあだ名っぽいのがないのね。うむむ。あとちょこちょこ。プログラム上もちょっとした失敗が一か所あった。プレイには支障ないけど見苦しいですね。ごめんなさい。何回も見直してたとこなんだけれどテンパってる(+思い込んでると)と見落とすもんですね…ははは…。やっぱ数日前には仕上げて普通の状態で見直すべきですね。反省。
あと今回こそBGM入れようとして用意してたんだけど、絵入れて動かしてみるとなんか違和感あって外しました。プロローグのみ入れてます。もうちょっと時間あれば雰囲気に合った音楽を探せたのになと後悔した。ラストももっとアニメっぽく動かしたかった。完成度を上げるならやはり製作に時間をかけて見直しにも時間をかけないと駄目ですね。イベントに間に合わせようとするとついギリギリになる。でもイベントでもないと出さないからなー…。微妙だ。
次回こそは完成度の上がったゲームを出した…いな!

あ、次は18禁エロゲーが作りたい。今回と真逆だ。
時任と存分にいちゃこらできるが趣味に走りすぎるとド・シリアスでバッドエンドを迎える自制心試されエロゲーです。元々のネタは漫画用でラストが決まらなくて書く気が起きなかった。漫画苦手だし。でもゲームなら複数エンド作れるからいいよなー。久保田さんをエロ魔神にしても良し、大人なイイ人にしても良し、自家中毒起こした駄目人間にしても良し、自由です。久保田はもともと矛盾を詰め込んだ人なのでバランスを取ればイイ人ですが崩れると駄目になる。ここら辺を自由選択できればいいよな。SSだとどーしてもハッピーエンドで終らせがちだけど、一歩間違えて真逆な結果に終らせたいと思うこともよくあります。私の精神衛生上やりませんが。あー楽しそう。でもこれフラグ形式じゃなくて加算入るからどう組み立てればいいか謎だ。memeさーん今度相談させてくれ!
次のイベント予定は不確定ですが11月のスパークかな。9月だと試験があるので駄目だと思ってたけど今年は11月なので行けそう。シティはゴチ豚あるし好きなんです。近くなったら頑張ろう。でも暫くは休んでまーす。