LOG

フランシスアルバートを君に

アップロードファイル 689-1.gif
んー・・・更新してないっすね。でもその余力が無いんです。ごめんなさい。あっはっは!笑ってごまかすために笑ってる時任君を描きました。時任君ってお酒弱そうだからすぐ真っ赤になりそうだよな。フランシスアルバート(ジンとウィスキーのカクテル、最近のお気に入り)飲ませたら一発だ。んでお持ち帰りすんのさ!(ヲイ)

↓でゲームやりてぇ!と言ってますがそんな余裕は欠片もございません。何よりゲーム作りに本腰入れるとそっちのが面白いしね。あと下手にゲームやると『この枠使いてぇ!』とか思っちまうので危険です。

昨日は約一年ぶりに分岐とかフラグとか弄ってました。自分でやれるとこはやらんとな。んでも忘れてて困った。セーブ・ロードメニューとかどう作るんだっけ??とか、エンディングは全てのエンドをクリアしてから最後に表示したいなーとか、前のゲームデータ見ながらえっちらおっちらやってました。去年頑張って良かった!ちなみにこんな画面です。

アップロードファイル 689-2.gif

慌てて修正したり(笑)。

選択画面を絵で作ったりとか、セリフ枠の位置を重ねたりとか、動かしたりとか小技を駆使して遊んでます。ここらへんの作業が一番好き。もうちょっと調整した後に絵とかシナリオを注入して改行とかタイミングとか微調整入れる。その後音楽とか入れてまた調整。そして一度形にしてからまた弄る。先は長いです。
ははは今回もギリギリだね!(爆)