LOG

私が一体ナニをした!?

アップロードファイル 686-1.gif

テレビ修理してもらいました。
基盤交換で18000円です。まだ4年なんで安くしてもらっても結構なお値段となりました。ブラウン管テレビと修理頻度は同じくらいらしい。おいおい、それじゃ寿命が長いなんていえねーじゃんか。広告に偽り有りだよ。ちぇー。

修理のあとはひさびさの連休だったくせに丁度アノ日になったので家でゴロゴロしてました。ええ、原稿もせずごろごろと本読んでただけ。でも無性に肉まんが食べたくなったので肉まん作りました。ごはん作るのは私にとってレクリエーションなんだよな。
一ヶ月一万円生活のギャル○ねちゃんが作ってたのがおいしそうだったのよ。面倒なんで生地を練って一次発酵まではホームベーカリー頼みです。その間に中身作り。醤油漬けしてた豚肉を切ったりいろいろしてました。んで終了ブザーが鳴ったので生地を取り出そうと中を開けたら・・・あれれ、なんかちっさい。発酵が不十分なんす。・・・ホームベーカリー、お前もか!?どうやら故障のようです。それでももったいないので作りました。あんまりふっくらしてないけど中身がおいしいのでそれなりの味です。でもでも残念な出来だ。ここでもちぇーっ、だ。