LOG

火の用心。

昨日調子が悪くて余ってた休み使って一日寝てました。アノ日で酷く眩暈がしたのだね。痛みなら薬でごまかせるが眩暈ってどうしようもない。貧血だと思うからレバー食べれば治るかもしれんがそんなのの買い置きなんてないしねー。急ぎの仕事もないから潔く寝てました。そして本読んでました。
ライトジーンの遺産面白かった。コウさん素敵。親父スキーにはたまらん。神林さん昔は好きじゃなかったけど好みが変わったのかしら。海賊シリーズ買おうかな。あと文庫型同人。下手な作家より面白い人いるよなー。すげぇ。
そんなふうにボーッとしていたらお腹がすいたのでもらったツケ麺を食べようとしたんです。麺茹でて付属のツユをあっためるだけで簡単だから。鍋に水入れて火にかけて、つゆを湯せんしようとツユが入ったプラスチックのボトルを鍋に入れて火にかけました。…そう、火にかけたんです。水 も 入 れ ず に !!(爆)
すこーんと入れ忘れた。何で!?と自分でも不思議でした。通常の判断力・注意力が見事消失してた模様。結果、プラスチックは溶けてツユは台無しになりました。眩暈がするときは火を使わず大人しくレンジでチンのもの食っとけってことですね。仕事行かなくて正解だったかも、桁間違って振り込みとかしてそうだよ。

うちのぱーぱが退院した。命に別状ない手術だけどホッとした。普段なら窘める冷蔵庫漁りする姿にすらほのぼのと見れるよ。多分二日くらいは。