LOG

『荒磯&WAサーチ』オープンしました!

拙いサーチサイトですがよろしくお願い致します。
つきましてはサーチサイトオープン記念として連続更新企画を発動します。詳しくはTOPをご覧下さいませ。頑張りまーす♪


■ちょっとサーチサイトについて語ってみます

<作ろうとしたきっかけ>
実は今年1/5に某大型オタク本屋にWAの同人誌を物色に行ったのですよ。そしたら・・・WAコーナーが無いんです!同人誌が全く無いわけではないのですがあっても最遊記の中に混ざってるような状態でした。そんなメジャーじゃないから仕方ないにしても、せめて峰倉かずやコーナーで最遊記・他って感じに分けてくれればいいのにと悲しく思いました。私のように土日休みじゃない人間はこういうとこで購入するしかないのにさ・・・
そして家で久保時サイトを探してたら何件も閉鎖されているとこがあって凄く悲しかったのです。そんで他にも探すためにサーチさんやリングさんにお邪魔したら・・・またまた2件も閉鎖されてて更に悲しくなりました。
希望の久保時同人誌が購入出来なかった恨みと、私の萌えを満足させて下さるサイトさん探しが非常に困難になった鬱屈と、7日のイベントに行けない鬱憤が怨念となって私を動かしたとしか思えません。ええ怨念です、怨念。憑かれたようにPC叩いてましたからね、ハイ。

<これからの抱負>
まあ上記のような超個人的感情から作ることにしたので、久保時界を盛り上げようとか大した抱負はありません。あはは。それでもサーチサイトによって久保時FANが増えてくれたら嬉しいなとは思います。あんまりcgiとか詳しくないし、テンプレートとか弄るの苦手なんで非常にシンプルなサーチサイトですがその分地道にのほほんと出来るだけ長く続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

<制作秘話?>
自分のデザインセンスの無さとバナーを作る際に荒磯とWAの字数の多さに泣かされました。それ以外は楽しく製作できましたね。誤作動起こしたときに対処しきれるか不安だったのでCGIは殆ど弄らないことにしたので設置は簡単でした。因みにサーチイメージは”空と青”です。時任が好きな色が青なことと執行部の久保時=屋上というイメージがあったので。

力尽きたのでお知り合いサイトさんへの挨拶まわりや拍手&アンケートレスは明日させて頂きます。ではでは…