LOG

寒いっすね。

アップロードファイル 646-1.gif

ライドゥと葡萄汁と侍さんと黒犬猫で埋まってます。どれか一つに絞りたいとこですがそう上手くいかないのが浮気癖のあるオタクなんす。

予想通りというか我ながら呆れるんですがライドゥの1を買っちまいました。因みに小説も。仕事場から歩いて20分で某大型古本屋があるのが悪いんだよ。今アバドン5章目ですがこれは放置して1からやり直そうと思います。1データあればここで××がでてくるとかいろいろあるし、悪魔作成やり直したいとかいろいろあんので。ライドゥは私の中で幻想水滸伝の位置にきたな。あれも評判の高い2からやってクリアしたあとに1からやり直して4までオールコンプした。5は失敗したのよね・・・。幻水はなんと8年前のデータが無いとできないイベントもあってマニア度の奥深さを感じた。ライドゥはそこまでマニア作品になるか不明だけど次回作もありそうなんで最初からコンプしたくなったのよ。今後のためにはプレイ時間45時間をパーにしても惜しくはない!負け惜しみじゃなくホントにそう思ってるのが始末に終えない。どうせゲーマーなんだよッ
んで1章までプレイしてみました。確かにゲーマーとしてはちょっと惜しいなと感じる。戦闘がつまらん。指示の種類が少なく単調になりがち。普通のレベルなんだけどアバドン知ると物足らない。他にもいろいろ惜しいと思うとこがある。やっぱ1なんだね。でもシナリオはアバドンと同じく面白そうなので十分楽しめそうです。こっちはサクサク進めるつもり。はよ鳴海さんイベント見たい~。アバドンだと少ない。あと雷堂ちゃんも見たいんだ!パラレル世界でもう一人のライドゥがいるなんて美味しすぎる!!荒磯時任とWA時任がじゃれてるみたいじゃないですか!ハァハァ、つい息が荒くなるよ。

鎧さんが20日からお絵びの版権お題になっててうはうは見てます。あー見てると泣きたくなってくる。イロイロ出来の問題はあるアニメだったが試行錯誤の上というか挑戦しててなかなかない味のあるアニメだったよ。やっぱ忘れられん。最近はBSRの殿様萌えがこちらに吸収されてる。伊達さまさま。

葡萄汁は奥が深すぎてあったまいったーい。地形を把握したい。模型作りたい。どうせなら地質が入ってるのも作れればなおよろし。資料集まるかねぇ。無理なら手製地図だな。第二外国語を仏にしときゃよかったよ。

黒犬猫さんたち。
CDの内容によっては作りたいのがあるんだなー。あ、前途中で書いてて放置してた年少組話どうしようか・・・。出会い編なので公式とは全く違う内容を書くのは躊躇われる。これまた長いから発売前に完成というのはきびしいしな。気に入ってる内容なのでお蔵入りはもったいないからプロットだけでもあげようかしら。もしくは後でもいいから完成させよかね。