LOG

ショック。

日経平均一万切るなんて予想済みじゃん。そんなの新聞の一面飾るこたない。
それよりも・・・それよりも・・・

「10月5日、緒形拳さん死去」

ってのがショックだ。すげーショックだ。大好きな俳優さんの不動の一位だったのに。まだ71歳なのに。最後に観たのがゴドーを待ちながら」か。あれは良かった。串田さんとの共演で可愛いおじさんズでとても楽しくてなんか悲しくて愛おしかった。あの人が出ると空気が変わった。空間を支配する。いい役者さんは皆そうだけどたった一人であそこまで空気変えられる人は少ないんじゃないだろうか。笑いだったり・穏やかだだったり・激しかったり・その空気が遠く離れた席の私にまで届いた。上手く言えんが本当にいい役者さんだった。好きだった。今年初めあーいうのまた観たいなと思って調べたら一人芝居を見損ねてたのを知ってショック。もう次は無い。ショックだ。拳さん追悼特集で主演のDVDsetでたら買おう。うん。

今月末の2周年記念にまた連続更新できたらいいな。それまで書き溜めときますんで更新はありませぬ。

ああショックだ・・・。