LOG

スパークれぽ

12時間寝たら風邪がすっかり治った犬´です。こんばんはー。睡眠って大事ですね。

昨日は当スペースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございました。
鼻詰まってぼーっとしてましたのでなんか失礼なかったかなーとちと心配です。

ではでは恒例のイベントレポいきまーす。

9/27
午後8時、会社から帰宅。怒涛の追い込み作業に入る。なんと原稿がまだ出来ていない。
実は前前日から風邪で発熱してあまり進まず、そのまた前は年1回くらいしか会えねー友人が上京したので飲みで潰れた。こんなはずじゃなかったのぃぃぃい!と叫びつつぽちぽち原稿書きはじめる。前回の失敗を踏まえて酒は飲みませんでしたよ、ええ。
トラブル発生、チェックのため試しに使った特大ホチキスが壊れてる。借主の姉を呼び出し相談の結果「あ、ごめん。渡した芯が違ってた☆」だそうだ。てめぇ(怒)。
深夜3時、ぽちぽちぽち原稿原稿、削ろうと思ってたHシーン入れた。でもR15くらいの温い表現。この時点で1000行越えた。え・・・。
深夜4時、残すは最後の〆の2ページのみ。うーむと唸ってる時間がもったいないので印刷用編集作業に入る。そこで総行数からページ数を算出。・・・60P近くあった。そんな紙はねー!仕方ないのでフォントサイズをギリギリの小ささの8ptにしてやっと本文のみで48Pに押えることができた。ははは、自家製本の頁数じゃねーよ!厚さが5㎜もあるよ!ヤケクソになりながら製本する。
そうそう、私が作る自家製本はB6サイズです。それはうちのプリンターがA4までしか刷れないからです。これだとA5本の厚み分の本文がはみ出てしまう。しかも数ミリ端っこが印刷されない。だから1サイズ小さ目のB6で印刷して裁断します。我ながら製本作業は凝ってますよ~ちゃんと背の分を計算して表紙作って裁断してますから!遊び紙もつけましたから!
朝7時ようやく最後のページが出来る。急いで製本。
朝9時出発。

9/28
10時30分到着、あり?一般入場始まってる??11時開始と勘違いしていたのが判明・・・ダメじゃん!慌てて設営する。そしたらテーブルクロスを忘れたのに気付いた。いやーん!それでもスペース一杯に本を並べたのでそう見苦しくないよう頑張りました、うん。
11時ごろ?に初めてのお客様が!うちを見て『え!?久保時?』ってな驚いた顔をされてたのが印象的だった(笑)。その方は久保時をチェックしてなかったんだろうなぁ。うちも知らない感じでした。
その後もちらほらとお客様がいらしてお買い上げ下さいました!あざーっす!
中身を確認されないで購入して下さった方がいて、サイトを見てくださってる方なのかな~と思ったけど話しかけられませんでした。風邪で鼻詰まってたんだよな(ヲイ)。トイレ行って鼻かんで頭スッキリしたら話しかけなかったのが途端に惜しくなった・・・。うむー。
ぼーっとしてたら意外なお客様が!無様の恵さんがいらした!初めまして~とごあいさつ。巻き舌ができない私は「ゆきむぅらぁ~」がうまく言えないので「ゆっきぅい~」で勘弁してもらいました。しばし歓談。明るくて弄りがいのありそうな楽しい方でした。またお会いしましょうv
12時半ごろ店番をしてくれる友人ズ登場!売り子をお願いしてお出かけ。でも言い忘れたことがあったのですぐ戻ったらmemeさんが!?また携帯充電切れて音信不通だったんだと!上手く会えて良かったよ!ごはん食べながら歓談。「出来たの今朝だよ!」と言ったら「私なんか午前中まで製本だよ!開場までが前日だから前日よ!」「そうか!じゃ前日上がりか!」「そうよエライよ!」「エライね!」などと傷を舐め合う(笑)あと嬉しい決定が…memeさんサイト閉鎖しないって!ひゃっほ~い!なので初キス委託販売継続することにしました~。小一時間ほどお話して別れました。あっつーまのひと時でした。またお会い致しましょうv
そのあとふらふらし散策。廃墟DVDとかあって面白そうだった。でも好みの本はげと出来なかった。行くのが遅かったので帰ってるサークルさんもいっぱいあったからなぁ…。でも瀬戸内エロゲーを発見して嬉々としてげっと。うひゃ~またゲーム作りたくなるよ!本はオンリーだ。100冊超えてみてーぜ。やっぱカート買うかな。
あとはごち豚でホットドッグを買って食べた。イイ値段するだけあってこれは美味かったなぁ。肉がじゅーしいで美味いのだ。また食べたい。
3時に閉幕、撤収~!お疲れ様でした!

今回は特に大失敗は無かったのでホッとしました。でも次回こそ完徹は避けたいね…ははは。
制作は苦しいけど楽しいもんです。久々に本を作ることが出来て楽しかったな。次回は休みがとれたら春コミ参加を予定してます。今度こそ長編本作りたいっす。

あ、そうそう友達と打ち上げがてら某居酒屋に行ってまいりました。ご興味あるかたは下記からどうぞ。

イベント打ち上げ


 
行った先は昨年の大河ドラマをイメージした居酒屋です。その名も”大河/の舞”(笑)
入ると信玄さまと謙信さまの鎧がお出迎え
アップロードファイル 606-1.jpg
席に着くと家紋コースターが!私のは武田紋で大笑い!なんとタイムリーな!!
アップロードファイル 606-2.jpg
ドリンクメニューも家紋だらけ(笑)
今回のお目当ては”「鳳/陽」独眼流/政宗本吟醸”です!
アップロードファイル 606-3.jpg
いやー飲みやすくてぐいぐいいっちゃう危険なお酒でしたね!も~のんべのムネさまにぴったり!
アップロードファイル 606-4.jpg アップロードファイル 606-5.jpg
ごはんは比較的普通ですがこんなヘンテコなのもあった。煙吹いてます(笑)。中はただの蒸し焼きで普通なんですがね。あと炙りものが多くて日本酒に合うつまみが多かったな。炙りエイヒレ最高。
最後にもっかいムネ様頼んで撤収。
いや~美味しかった!