LOG

蓮の葉

蓮の葉を手に入れました。良い香りです。
乞食鳥作るための材料です。こういう手配は早いです。壊れたファックスはまだ買い換えてないのにね(笑)。鳥を丸ごと葉っぱに包んで灰や焼いた石に埋めて蒸し焼きにするんです。良い香りがつくそうな。13か14日にやろう。うー楽しみ楽しみ。
(私信その2:鳥も待ってるよ・笑)

私の料理スキルは野趣溢れる男料理がメインなので是非ともSSで反映したいんですが、いかんせんアダプタで料理の趣味がありそうな人がいないんだよ。荒磯の室田くらいだ。皆で夏キャンプでもさせっかね。でもね、荒磯って人数多くなるから長くなるので面倒なのよ。微妙…。あとはムネ様か。野戦料理とか得意かも。あ、でも大将がんなんやってる暇ないか。