LOG

ふれんち

朝起きたら良い天気だったので洗濯して軽く掃除しました。ノルマは果たしたと思いそのままワイン飲みながら溜めてた本を5冊一気読み。ひさびさにまったりとした休日の午後を過ごしました。
夜は友人とフレンチ。こじゃれた店じゃなくてビストロ風のがっつり系です。冷製パイ包みのパテと鴨肉のローストが美味。最近好きな南仏のワインも美味かった。南仏のワインは空けたてから良い香りが広がるので良い。値段も手頃だし。ああ、美味しい休日だったvv

ぐれさんからご指名頂いちゃったのでちょっと漫画語り。
ルンバは新作ですよ~最初は私も新装版だと思って買わなかったんですが、調べたら新作だったので後で買いました。雑誌が変わったので3巻とは明記できず副題つけたようです。いつものメンバーがわいわいやってて微笑ましい内容です。くすくす笑えるBL(?)って貴重ですね!
あとピグマ/リオは神話を元にしたファンタジーです。和田氏の長編のなかでは一番納得のいく完結を迎えてて私は好きですね。他のはちょっと可哀相…。テーマは親子愛、成長、自立、かな。子供達や脇キャラが可愛いのです。残念ながらぐれさんが好きそうな黒髪眼鏡さん系はいませんね(笑)。因みにス/ケ/バン刑事では三平と沼さんが好きでしたv