LOG

3日3日3日意味ナシ

先日の休みにGWにお客様を迎えるのと家を空けるのでいつもより念入りに部屋を掃除しました。ついでに夏服を出し始めました。そしてセーターも洗って仕舞おうとしたのに天気が悪く果たせずにいます。というわけで結局部屋の一角のみ片付かないまんまです。ちぇっ。

3日はスパコミですね。行ける人はいいなぁ。バサラって私好みの絵師さんが多いんだよ。ちょっと見に行きたい…。小姑主従に瀬戸内に肉弾親子のギャグ本とかすごく欲しいよ。誰か買ってきて(無理いうな)。

別ジャンルの通いサイトさんでオススメされてたベルガリアード物語を先週からちまちま読んでます。全5巻で短いと思ったら一冊が2冊くらいの厚さでびびった。が、面白い。つい夜更けまで読んでしまう。指輪物語みたいな壮大なファンタジーなのにすごくユーモアがあって人間的で笑える。おいてけぼりくらった伯母さんが部屋の家具ぶっ壊して嵐まで呼んだり、訳がわからんまま連れ出され振り回される主人公、ツンデレお姫様、軽業師のスパイや食えない爺さんや礼儀正しいが不倫中の騎士やある人種にのみ人格が変わる弁発頭やつれない奥さんを持った心優しき力持ちなどなど一癖も二癖もある仲間や脇キャラが素晴しい。一昨日やっと4巻までいったのであと1冊!面白かった分終わるのが寂しい。最後が読みたいけど読みたくない。面白い本っていつもこのジレンマに苛まれます。
そして旅のお供にこの続編を買いにいったんですがその厚さが更にすごいことになってて驚きだ。うすっぺらい本の3冊分あるよ。楽しみだv