LOG

日付

利食いで一旦安くなったのでもう少し安くならないかなと狙ってるが安くなんねーぜ。つまらーん。そんな久々の連休でだらだらしてる犬´です。おはようございますー。

某方の日記を読んで日付の訂正。
そかー、まだ花が咲いてない頃だから穀雨と言ってもその前の3月末くらいだと思ってた。けど清明が4/5~4/19でその後の穀雨が4/20~5/5だから3月は違うか。もう4月に入ってるよな。拉致事件は6月に入ってないと思うので(皆長袖やばっかだから)拉致は5/6かな。そしたら雨の穀雨とも繋がるし。穀雨から立夏に入って夏の訪れ=春のまどろみ期間終了=本編開始と暗示的でいいなぁと思う。実際はわからんが。
でも拉致は今回の章の少し前と言っていたので、5月だと直前過ぎる気もすんだよな。ホントは6月かもしれないんだよね。でも少しが数か月なら9~10月かもしれないし。ホント何時なんだろ6巻。
あ、でも龍ちゃんは長袖の喪服で修の葬儀にでてる。拉致はその一ヶ月後くらいだから(49日の連絡があったから)9・10月は違うか。7・8月で長袖は着ないだろうし、修も長袖の時で殺されてるから。となると拉致はやっぱ5・6月ですな。
うーん、ホント急展開で一気に動いてくるのね。もちょっとだらだらして欲しいけど仕方ないか…あーだんだん辛い…