LOG

6巻入手!

アップロードファイル 431-1.jpg

オフ会でうちのドベを見せたら皆さん可愛いと言ってくれたので調子に乗ってこっちにも載せてみる。連日の乾燥で肉球が割れたので靴を履かせてみた時の写真です。嫌がらないで「コレなに?」って顔がたまりません。

えーそれはさておき、WA6巻入手しました。もう残業なんかせず定時に上がりましたよ。そして本屋に走りましたよ(自転車で)。そして家に着いた瞬間コート着たまま立ち読みしてました。道中は普通に飯食べたあと読もうと思ってたんだけどな。すずしい顔して実はどんだけ楽しみにしてたんだよおめー。最初の三話の頃まで単行本派だったので未読だったので余計楽しみだったんです。はあやっと読めたよ…
その思いのたけをだらだら綴ってみました。無駄に長いです。それでも良ければ以下どうぞ。
おめーこの時期に何やっとんじゃいとは言わないように。


イラストー、はいはい、ヤッタ後ですか。そうですか。もうどっちでもいいよ。
どうせならゴムとか散らしてくんないかな。無理ですか、そうですか。
んで何で手袋置いてあんの?本体は?中身は?
あ、次ページですか。そうですか。うんうん、可愛い。満足。
なんでメガネ持ってるの?潰しちゃうよ?私なら潰すけどね。
そういや久保田はヤッテルときは眼鏡どうすんでしょう。アンナちゃんときは外されたけど時任相手なら全部細部まで見たいとかいってつけながらしてるかもしれん。『あ、こんなとこに小さな黒子がある。ふ~ん…』とか言いながら腰動かしてたりして。あーヤダヤダ。

へー時任くんはゲーム三日三晩で飽きるんですか。ちょと早いね。
へー足蹴ですか。もっとおやんなさい。
へー君が壊したんだあの時計。
へー小宮くんてば久保田くんに説教してたんだ。もっとおやんなさい。そしてその指摘は正しいよ、うん。
小宮好きー時任はもーっと好きー。久保田は…ノーコメント(酷ぇ)。

あれ?真田代行さん犬の種類変えました?この巻のアークってばドーベルマンじゃないですか!
一巻を確認してみる。
どうみてもドーベルマンじゃないよなぁ…シルエットにしろ性格にしろ尻尾にしろ耳の大きさもなぁ…
上記のようにうちは実家でドーベルマン飼ってます。つか私が飼ってた。家出るときに「お前にリン(ワンコの名前)はやらん!」と親父に言われて残してきました。あのー俺の子なんだけどな…まあ大目に見て一人暮らし始めるのに大変だろうからという親心とも思ったんだがどうみたって溺愛してるから本心だったんだろうな…、まあそれは置いといて、とにかくドベを飼ってますので久保田になつくアークに違和感あったんですよね。
ドベは家族以外には一切懐きません。外で初めての会った人の手なんか舐めないし、まず近寄りません。他人からの食べ物は一切受け付けないし、勝手に敷地内に入ろうもんなら咬まれます。リンと私が外で散歩してる時に知人と会って立ち話してもその知人と私の間に座って知人への警戒を怠りません。まだ結婚前の義理の兄がうちに遊びに来た時は吠えられたが結婚後は吠えなくなりました。それくらい他人には厳しい。しかもこれ訓練しなくてこうだから本能らしいです。ブリーダーさんもそう言ってた。けど家族には甘アマのベタベタなでマジ可愛い犬ですよvvv
だから一巻はドベ以外だと思ってたんだけど…あそうだ、同じ犬だから親近感持ったのかな!
上のドベの特徴ってまじ久保田っぽいもんね!
にしても…真田さんドーベルマンですか…シャレになんねー…

久保田くんてば腕時計嫌いなんだ。やっぱりなーそう思った。
でも手首回らないからなんてそれはイカサマがやりにくいから?
それとも武道経験者?
素人にしちゃ動きが良すぎるから武道しこまれた可能性もあるよなーとは思ってた。一巻の腕の折り方もなー。
合気道とかもそうだけど、武道って手首使うから経験者は気になって腕時計つけない人っているんだよね。私も基本的に嫌い。気になる。技のかかり悪いしな(かけるなよ)。

腕進行してるって…もしかすると最後死ぬのって時任か?いやいや先走りすぎだ。考えまい…
どうせ進行するならシッポが生えればいいのにさー

龍ちゃんのエピソード追加…うわーやっぱ好青年だ。馬鹿だけど好青年。君にはヤクザは向いてないよ。人殺せなそうだもん。殺したくねぇ、で引き金引けないよ。うん。

久保田さんアーミーナイフなんてどこから出してきたのよ。危ない人だねぇ…。私的には小太刀とかのが好きなんですけど。

ここら辺から本誌読みました。

ふと思ったんだが、あのピアノ線は真田代行の入れ知恵かなぁ。そうそうピアノ線なんてないもんね。

大虐殺、もういいよ。好きにしなー。

最後の沈みそうなシーン…ああやっぱいいわ。ぐっとくるねあの構図。

そして最後の回想シーン…

ああああああああ

あの傷痕と足は間違いない!!!!

龍ちゃん生きてたのね!!!!

ありがとう峰倉先生!あの好青年をよくぞ殺さないでいてくれた!!!

時任が止めたから留めは刺さなかったんだろうな!ありがとう時任!!!


なんかこの巻の久保田がやけに年相応に見えるのは私だけだろうか。
いつもみたいに飄々としてなくて焦ってるせいかもしれん。
ちょっと不憫に感じたのさー。
時任奪還できて良かったね。

まあこんな感じですー。30分くらいで一気に書いたから我ながら雑だな。まあ感想なので大目に見て下さい。