LOG

たまには贅沢に。そして私信。

本日は休みだったのでK口とランチ&買い物してました。

K口が少し前に誕生日だったので、ちょっと豪華に回らない寿司を食べてきちゃいました。塩と煮詰めのアナゴ旨かった・・・。ミシュランのおかげでやけに有名になってしまって賛否両論だがランチはリーズナブルで美味いやな。何より接待で使われることが多いせいか板さんも客あしらいが上手いのでくつろぎやすい空間になってるのがいいね。やっぱ行ってみないとわからんな。

そしてK口が大厄の32だというのにまだ厄落としに行ってないし初詣にも行ってないというので急遽明治神宮に行ってきましたよ。厄落としはお願いしてお札もらってそれとは別に絵馬も書いてきました。K口は子宝を、私は良縁を頼んどきました。原稿が落ちませんようにとも思いついたが自重したよ(・・・)。

買物は当然バーゲン品をイロイロと。この時期は50%オフだから楽しいね。可愛いワンピが手に入ってご機嫌です。

そんで友人と決意。3月まで家では酒は飲まん!
二人ともここ3年で少しずつ太って定着してしまったんだよ。話し合った結果その最たる原因は酒だと判明。飲むと食欲増大すっからね・・・。しかも家だとツマミが出放題・・・。春までは自重して体重を戻すのだ。付き合いとかあるので外では飲むけど控え目にしよう。すでに約束してるのはしょうがないんだけどね。

朝の痛い絵は撤去。原稿はやっぱテキストで。まずは個人書いてからの余力でやろう。正しい順序だ。


memeさんと木之村さんへ私信♪