LOG

火遊びは止めましょう

泣き言ならいくらでも書けるけどさすがにそれはどうかと思うので最近の出来事を書いてみる。

一昨日ひさびさにいつものバーへ行きホットバタードラムを頼みました。
ホットバダードラムとは少量の砂糖を溶かした熱湯にラム酒を入れてバターを浮かべかき混ぜたものです。あったまるので風邪っぴきにはぴったりなのです。
マスターが「今日はコレ使うか」と取り出したのはいつもよりアルコール度数の高いものでした。おいおい76度だよ。いーんかこんなん使って。火をつけて軽く飛ばすから大丈夫らしい。

ホットグラスに熱湯用意。
小鍋にラムを投入、着火。おお、さすが76度見事に燃えます。
そしてグラスに投入

アップロードファイル 405-1.gif

え・・・火がこぼれてっぞ!!!大丈夫かよ!!

まあ全然問題なかったんですけね
けどしばらくグラスの火は消えませんでした。やっぱ76度は高すぎる。
味は普通に美味しかったですけどね。


前の日記を読み返してみると、なんかキャラ定まってないなーとふと思った。とダメ大人と真面目と親父なのと混在してるな。久保時狂いなのは間違いないがな。