LOG

病人食・・・?

母がお腹を壊す風邪を引きました。その次の日に同症状の風邪を引きました。どうやらもらったらしい。それ以来お腹の調子が悪いままです。熱とかは下がりましたが、食べると下っちゃうんだよね。風邪なら栄養とった方が治るだろうと気にせず食べて新年会にも行ってたけど一行に治らない。食べると胃が痛いんだよ・・・この私があんま食べたくないと言う日が来るなんて・・・!!!!
40度の高熱出しても食欲が失せたことないんよ。お陰で風邪ひいてもすぐ治る。だからこんなこと滅多に無い。生まれて初めて小食な人の気持ちが分ったよ。おかげで1㎏痩せたけど全然嬉しくない・・・

そういう状況なのでここ数日は茶漬けやお粥が主食です。
茶漬けはブリを醤油とみりんで漬けにしたものとネギとワサビを加えたものにはまってます。
お粥は鶏がらスープの中華粥を大量に作ってます。飽きたらトマトジュースとセロリやキュウリを投入してイタリア風にします。それに飽きたらカレー粉を入れてトマトカレー風にします。もしくはレモンをたっぷり入れてメキシカンにします。・・・あり?なんだかんだ言っても結構食べてますね(苦笑)

そんなわけで、飲みにも行かず家で大人しく作業する日々です。ジムにもいけないのでちょいイライラ気味。体育会系は適度な運動が必要なんだよ!暴れたいんだよ!・・・はよ治ってくれ・・・


続きを読む